頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day178 学べない人達

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

首都圏は地震で大騒ぎですね( ゚ ρ ゚ )ボー

いつも通りに9時半の早起き(`・ω・´)シャキーン

 

電車で人混みすごかったみたいですね。

みなさんコロナの事忘れてますな( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そんな民族に成り下がったのが現代日本なわけです。

 

そう学べないのでそうなってしまったわけです。

 

自発的に学ぶができなくなったので、

愚行が目立つようになっているわけだけど、

それをとがめる事も「自由」の間違った行使により、

自分に返ってくることもわからずに( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってなわけで、

自発的に学びましょう!って結論ですね。

 

当たり前のことだけど、

コンフォートゾーンにいられるのは人生諦めた人か、

世界の1%の何にもしなくていい人くらいですから。

 

定期メンテナンスとアップデートしないでいると、

変化に対応できなくなるわけですし。

うちの父みたいに地震のニュースひたすら見続けてましたけど、

そんなんどうでもいいからさっさと寝ろと( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

日本の情報は基本遅すぎるのであまり役に立たないので、

SNSやローカルネットに頼らざるを得ないわけです。

 

ねずみ講が消えない理由でもあるね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

どれにしても、

受け身でなく、自発的に学びや行動をしない人には、

何も起こらないわけですわ。

 

それを幼少期からやっているせいか、

トラブル回避性能高くなりすぎて、

ネタを得る事できなくなりましたけど(;´д`)トホホ

人の楽しみは他人の不幸ですからねー( ゚ ρ ゚ )ボー

 

その人生消費の仕方もどうなんかと。。。

 

ってなわけで、

学べない人になるのは簡単だけど、

学べる人になるのに必要なのは興味、関心なので、

アンテナ忘れないようにね( ˘ω˘ ) スヤァ…