頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寒いし、明日から両親達旅行やし、、そんだけど自分は今日休み。

目が覚めた、何か悪い夢を見た後のような、少し体が重い感じがする。。

まぁ、そんなのは気にせず、いつもの朝食作りへ、、

レシピは毎度おなじ

・地元のいきつけのコーヒー屋で買ったコーヒー豆20g

・バター大匙1

・ココナツオイル大匙1

・mctオイル大匙1

・お湯はフレンチプレスがいっぱいになる程度に熱々を。

 

朝のルーティンは、やかんに水をいれ火にかける

ミルに豆を計り入れ、ごりごりっと豆を挽く。

コーヒー以外をミキサーに入れておいて、コーヒーをプレスで入れる。

4分経った所で、ミキサーにコーヒーを投入。

あとはミキサー攪拌すれば、朝食のできあがり。

 

毎度作ってる時に思うのは、家のキッチンはあまりきれいでないなぁ。。

両親の家で母の領域なので自分でどうこうあまりできないのが残念なキッチン。

キッチンをあまり使わない母がどんどん物で溢れ返させるヽ(`Д´)ノプンプン

 

たまに整理を試みるが、空きスペースを作るたびにそこを埋めるように物を置いていく

 

たぶんこういった現象が各家庭で起きているのではないのかなぁ?と思いつつ。

週末親&祖母いないのでこれから掃除を始めようと思う。

 

掃除方法は簡単だ

はたきor伸縮ワイパーで先にほこり処理。

次にクイックルワイパーでからぶきと水拭き、以上。