頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

モンスターハンターワールドは、新規さんでもやりやすい。

さぁ、みなさんも狩猟しましょう!

 

まだ40時間程度しかやってない、

エンジョイ勢のマックです( ´_ゝ`)

やっとストーリーパート終わったので紹介に

 

今作は難易度が低めに設定されているので、

初めてモンハンやる人でもやりやすいかと。

最初画面に慣れるまで酔うかもしれません。

 

オススメの理由

■食事、道具、装備が簡単

前作までは、クエストに出た後に、

装備や道具と変えたりできませんでしたし、

再度食事も取れませんでした。

今作はなんとやり放題!

なのでもの忘れや装備間違え、猫飯食べ忘れがない!

エスト途中で回復足らない!?

ってなっても、アイテム補充ができる!

 

■すぐにマルチにできる

チュートリアル終わると、

すぐに救援信号だせます。

これによりマルチがすぐできる!

一部単身クエストありますが、

基本マルチにしてしまえば、何かしら助けがきます。

今作は世界対応なもんでね(*⁰▿⁰*)

 

■参考動画が多い

人気コンテンツなだけあって、

すでに多くの動画でてます。

なので自分のやりたい武器の動きを参考に、

トレーニングルームで試してみてね。

 

ってなわけで、ひとかり行こうぜ!

 

今作のデメリットですが、

集中し過ぎて寝不足になる( ´_ゝ`)

視点に慣れるまで酔いやすい。

すべて揃えるのにコストがかかる、

えぇ、モニター、PS4、ソフト揃えましたよw

 

毎度モンハンのためにこんな事してるなぁw

 

2ndGくらいのやつがやりたいんやけどね