頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day15 たまには休むときもある( ˘ω˘ ) スヤァ…

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ここ数日は、睡眠時間調整で7時過ぎに起きてました。

今朝は6時前起き(`・ω・´)シャキーン

 

結局のところ、

夜はちゃちゃっと寝るに限る!

美容を意識するならシンデレラタイムに寝るべしってのは、

22時~24時の間!

7時間睡眠するなら、

5~7時に起きるようになるわけです。

 

睡眠時間と内臓の動きについては、

調べればすぐでてくるで!

 

朝活する人なら19-21時の間に寝る人もいるみたいね。

食事とお風呂の時間の都合を考えると、

一人暮らしか、共同生活者に理解してもらうとかせんとね。

 

休みの日はなにしてたか?( ゚ ρ ゚ )ボー

マインクラフト!w

増やした時間ゲームに使うか私(・ω<) てへぺろ

 

と、言うのも、

先日伺った家の子が、

なぜかマイクラを知っていたので、

久々にやるか!ってな流れになりました。

 

教育でレッドストーン回路についてはいいと思うけど、

小中学生にマイクラやらせると、

破壊や殺戮行動が多いので、

従妹の子にはやらせなくなりました(´・ω・`)

その従妹の子は、

姉=ひたすら素材集め

弟=ひたすら殺戮と破壊

なので何かしらミッションを与えないと時間の無駄になるかとw

 

箱庭効果を期待してやるのもいいけど、

どうぶつの森に比べて自由度が高すぎるので、

現代人には難しいかと思います。

 

慣れると0→1思考が身についたり、

自分で調べて作るって行動にもなるけれど。

#デジタルネイティブ必須スキル

 

コロナが始まり、

どうぶつの森がとても売れた理由として、

在宅での時間の過ごし方がわからないって人が多く、

家庭不和に拍車かかったりしたとこに、

動物の森を導入する事で、

精神安定になったとか。。

 

自分にはどうぶつの森が合いません

理由としては、

個を持ち孤独でいられるし、協調も可能なので( ゚ ρ ゚ )

 

マインクラフトやモンスターハンターでも、

ソロでやってたけど、

マルチプレイをする事で、

ソロプレイが楽しくなくなる人がほとんどかと。

#人とわちゃわちゃ楽しいですからね

 

そこが物事をなんとなく好きでいるのと、

オタクや沼にはまるとか言われる人との違いかと。

マルチでやったうえで、

ソロでもできるってのは、

仕事を一人で勝手にできるタイプ!

一方、とりあえず会社って環境に身をおくかーってのが、

一般的な会社員かと( ゚ ρ ゚ )

#好きを仕事にできる境ですね

 

そこで他人のプレイや仕事と自分を比較して諦めたり依存するか?

尊敬や見習って、おいかけるか?っての違いですね。

学生の部活や勉学でも

尊敬する先輩や先生がいると伸びがちゃいますよね。

 

とかいいつつ、

尊敬する人はいますか?って私の答えは、

いません( ゚ ρ ゚ )

見本や反面教師はそこら中におるけどね(・ω<) てへぺろ

 

人を部分的に尊敬しても意味がないって思っているので、

良いも悪いも含めて、人ができあがっているから、

綺麗なとこしかみないってのは、

今の日本のように窮屈になるだけやし。

#いいとこどりを集めればいいってわけでもない。

#光と影のバランスを知るっての大事

 

綺麗事と言えば、

前にも書いたけど、

日本の河を綺麗にしたら、

魚がいなくなった!w

 

漁獲量減少の一因かもしれんね。

 

いまやと福島原発の汚染水を海洋にとかいってるけど、

人が入れない土地に保管しとけばええのにね。

汚染度は各地に知らぬ間に運ばれている模様ですし。

ってのは、情報断食前の私が間聞きした話ですが。

 

newsdietから2週間たって思うのは、

情報のレッドオーシャンから逃れても、

過去にある程度自分で何かをやる!って経験がない人は、

漂流してしまうのではないか?なんて思うわけです。

 

できた時間の使いみちを、

外に出て消費するを無意識にやってきた人達からすると、

どう利用したらいいかわからない?!

って、とこがキーポイントなんじゃないかと。

 

現代の効率社会だと、

ゆとりやあそびが理解できないようなので、

より深刻かもしれんね。

それを教えてくれる人も淘汰されとるからね(´・ω・`)

 

なのでペン回しでもやっておけw

小学生の頃なら、授業中に迷路作ったりしてたなー(*´ω`*)

と、言った感じに一人で気分転換に、運動したり作ったりですね。

 

こんな時こそ、一人であやとりとかね(*´ω`*)

 

それらをやるためには、考えるって必要なんですよ。

考える為には何が必要か?って深堀してみてね。

そうなるためのnewdsdietですから。

 

浅はかな考えや選択の放棄から抜け出そう(* ̄0 ̄)/