頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

そろそろ布団の中から出たくない。

もうそんな時期ですね。

私のテーマソングが打首獄門同好会の

ルルテアさんのこうペンちゃんのこれ。


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

 

昨晩帰宅途中につきが綺麗だなー( ゚ ρ ゚ )ボーっとしながら、

息が白い事に気付く。。

 

ここ最近は寝不足が続いた。

理由はマインクラフト復帰してしまったからw

久々にやると仕様が変わるからねぇ。。

村人の職業ブロックってなに?!

ハチとか亀とかさぁ、、

海が光ってるからなんや?!と思ったらサンゴ礁とかね。。

 

それもワールド作る度になぜか廃坑にぶちあたる。

ちなみに5連続でだw

 

一番びびったのは村襲撃。。

なんか変なモブがいるから倒してみたら、

変な呪いみたいなエフェクトになって、、

村で( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたら、

なんか戦闘ムードアウーン∑(-∀-ノ)ノ

 

それもさ、前の癖でハードモードにロックしてたんよね。。

倒せど倒せど終わらんし、

なんかおばけみたいのがめっさ強くてつらい(´・ω・`)

何度か死に戻りしたりとね。。

 

ただ、やっぱソロプレイでも楽しめるのがいいね。

整地しているとあっという間に時間が過ぎる。

 

またマルチやりたいもんやな(*´ω`*)

 

個人的にマイクラをやって思うのは、

自分の仕事の進め方や方針がわかるゲームでもあるし、

マルチやると協調性とか日本じゃ今や身に付きにくいものがあるかないかとかね、

今ならボイスチャットで一緒にできたりもするので、

子供から大人まで楽しめるでよ。

 

荒らしをくらった人ならわかる辛さも意図的に味わってもらったりね(ΦωΦ)フフフ…

 

そこからかんじる、平和すぎる世界は人には不向きなんだという事。

箱庭としての完成度はとても高く自由度も高い。

そんなサバイバルもいいけれど。

 

レゴとか絵が好きならば、クリエイティブもええね。

 

FPSとかモッドが色々あるので、

本格的に楽しむならば、PC版をおすすめするよ。

おすすめは、低スペックでやらせてyoutubeを見せる事、、

そうするとPCに詳しくなり、増設とかもできるようになるかもね。。

 

ボイチャせずにコメント欄でやり取りすると、

自然とブラインドタッチとかもみにつくよー

MMOなどオンラインゲームでよくある事やね。。

 

ただし、イースポーツ専門選手にする意志がない限りは、

マウスとキーボードセットはやめて、

ゲームパッドとキーボードかヘッドセットをおすすめする。

 

理由は、スマホも同じだけど、

思っている以上に手や腕に負担がかかるからです。

 

マルチになれるとシングルあまりしなくなるかもしれんけど、

大人もやっておけば、子供と楽しめるし、

子供の心の動きや考え方がわかるので便利ですよ(*´ω`*)