頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

買い物と家事

昨日はご近所さんなもんで、

買い物からの作り置き。

地元大船の商店街はよー行くので、

買い物しやすい(о´∀`о)

 

なんとなく5千円位をイメージして、

適当に買った結果、そんな感じにおさまった。

 

ただ、変わり物好きな私が、

買うのを悩んだものがいくつか、、、

カスベ、エイのヒレ

富山産ホタルイカ

キンキミニサイズ

魚は悩むねー(´∀`=)

 

あとは、臓物系もねー(´∀`=)

 

セロリのおいしい時期やから、

モツと一緒にオイスター炒めとかねー

 

新ピーマンは苦味少なすぎて、

もっと苦味がほしいんよー( ゚д゚)

 

ワカサギがすんごく鮮度よくて、

私も家ようにと思っていたら、

帰りはすでに売り切れていた( ゚д゚)

仕方ないので富山産ホタルイカ

やっぱ日本海側のやつぁーうまい!

 

生わかめもおいしそうだったけど、

売り切れていた( ゚д゚)

 

タケノコの水煮もほとんど無くなっていた。

生タケノコから茹でるメリットは、香り。

なのでそれを活かせない料理するなら、

断然水煮(о´∀`о)

 

買い物からの作り置きは、

テンションそのままなのでサクサクでした。