頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

焼肉ライクいきたいけど、コムのでむり

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

地元大船にも焼肉ライクがやってきます。

そのうちグランシップの方にも焼肉屋。

急に大船は焼肉屋が増えます。

 

なんでやろ?

www.yakiniku-like.com

 

昔からなぜ焼肉屋が儲かるか?については、

客が勝手に焼いてくれるので、

人件費が安くすみます。

 

それと子供も大人も楽しめるので、

焼肉ライクはおひとり様向けやけどね。

 

単価を上げる仕組みが、

炭水化物と油脂により、

飲み物も追加しやすく、

甘味も欲しやすくなるという、

食の科学からしたら、

恐ろしいコンボの詰め合わせなのですw

 

個人的にはステーキ屋がほしかった。。

そういえば、いきなりステーキ大赤字で、

そろそろ店舗絞るだろうね( ゚ ρ ゚ )

 

焼肉のデメリットは、

糖質と油脂の組み合わせだから、

ってのは言うまでもなく。

快楽に陥った人の脳は、

判断が鈍るのと、たくわえをしたくなるのです。

 

だからこそ、食べ放題の焼肉は行かない方がいいのです。

というか、食べ放題全般行くべきではないんだけどね。

 

コスパって言葉があるけれど、

脳を飼いならされた人って、

選択肢がほぼ限られていくわけなんです。

食に関しては。

 

コスパって考えは悪くないけれど、

得る物と失う物を天秤にかけると、

失う物にふれてしまうんです、最終的に。

 

お得ってのは、

消費活動を続ければお得に感じられる仕組みなんよね。

あくまで感じられるだからねー

 

無理に消費せんでもええのにね( ゚ ρ ゚ )

 

買い物中毒の人にとっては、

それを抑えるなんてできないし、

お得にポイント集めしたいだろうし。

 

って、ループが続くわけです。

 

収集癖ってのも恐ろしいもんですな。

 

って、社会には至る所に、

脳を惑わすトラップが仕掛けられていて、

 

きっと、ハトが豆食べて篭に閉じ込められるの見て、

鳥ってバカだなーって思っている人達が、

まさに消費社会のハトなんだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

楽天経済圏ってのは有名だけど、

一点集中型になると、

健全な経営ができてれば、いいけれど、

じょじょに崩れ始めているわけです。

郵政とうまくいけるのか?

 

今はペイペイ経済圏移行か?って話題もでてますが。

 

と、浅く広くあっさり目な本日、

 

晩御飯は豚バラ大根のスープです。

食品のプラゴミまじで減らしてほしいなぁ(;´д`)トホホ

料理での一番のストレスは、プラゴミ!てめーらだ!w

 

デリバリやってて思うのは、

ほんとにプラゴミなくそうとしてないよね、この国。