頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

昨日の話しをここに置いてみる。

なんだったっけ?

いつも、こんな感じで始まる私の記憶( ´_ゝ`)

 

そうそう視力に関する事やった。

目は鍛えなければ衰えます。

なのでトレーニングしましょう(о´∀`о)

終わり。

 

 

って、書いたら怒られそう( ´_ゝ`)

 

そこで登場速読法。

個人的にオススメするのは、

http://kuremayumi.com

呉真由美さん。

なんでかって?

老若男女に効果あるからー( ´_ゝ`)

 

一度セミナー行った時、関西弁全開でこなくて残念やったけど。

他の読書的速読よりは、私生活に転用しやすいと思ったからです。

 

それと有名どころのマジカルアイとか

書籍などを利用した訓練とかもええですね。

 

昔じーちゃんから教わった方法は、

遠くの木を見ろ!

小中生の頃授業の暇つぶしに(о´∀`о)

 

なので弱視だからすぐメガネより、

目を動かせば改善できるはずです。

先天性のどうしようもないのは、

しゃーないですけど_(:3」z)_。

 

というか、体のほとんどはトレーニングで

ある程度維持できるってのが結論です。

 

問題は未病の段階で対処てきるか否か。

 

早期発見早期治療なんて、

患者が違和感感じても

見つけられない医者がざらなので、

予測できる事には備えを、

知識とお金と知り合いをw

 

それともう一個なんかあったようなぁ_(:3」z)_