頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

子供と遊ぶと時間がどんどん経過する

今出勤前ぎりぎりっす。

いとこの子供が、なんかひたすらテニスボールでサッカーしたがる(´・ω・`)

 

最近はなぜか逃げ回っていたのに、

遊び相手がいなくなると仕方なくよってくるw

ちなみに食事中マナー守らない子は叱ります。

両親にもできるだけテレビつけるなと怒ります。

 

食事に集中しない人は、食べる事を放棄している。

それはどういう事かというと、

筋トレと同じで意識しない物は、何にもならない。

効率も悪けりゃ、身になるのもいつになるのやら?ってなります。

 

プラシーボ効果みたいなのは実際に起こりうる事なので仕方ない、

脳は騙せるものです。

 

自分が食べている物を意識する、

どんな優良な食べ物でも、ながらぐいする限り、

その投資は、浪費にかわるのです。

スポーツジムも自己流でやらずにプロトレーナーを付けないと、

時間と経費の浪費になります。

 

それはどんな事でも言えるのですが、

現在のコスト削減の動きで人員削減と共に

社内の素人に素人を教えさせる。

そうするとどうなるかはわかりますよね?

意識低い人が低い人に何を教えるか?

真面目であればって思う、マネージャーがまだたくさんいる。

真面目=仕事できるではない。

 

と、なんだかビジネスにとんできてもうた。

 

まぁ、ようは、

子供と遊ぶときは全力でやらんと何にもならんですw