頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day35 GWおわりですな

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

怠惰の化身となりつつあります(・ω<) てへぺろ

オンオフが極端な事に定評があります。

 

何もせず、家でゴロゴロするとか最高じゃないですか。

なのでキャンプ場とかほしくなるよね、

山、川、海がセットで欲しいのです。

 

そうすれば、自給自足生活ができるので。

 

結局行きつく先はそこなのよね、

持続可能な自給自足で、

一般経済からの隔離ってのが、

人らしく生きる最終手段なんやないかと。

 

田舎暮らしに憧れるのではなく、

余計な情報に振り回されずに、

自分の意思で生きるってのが、

本質なんじゃないかと。

 

資本経済の欠点は、

表層部分しか見えなくなること。

 

1次産業の事なんて見向きもしないで、

信用を金に換えるってのは、

結局、奴隷制度と大差ないのよね(;´д`)トホホ

 

自分でできる事は最低限できる能力って、

現代人はほとんど失っているのです(´・ω・`)

 

それこそ、上級国民と言っている人達にとって、

都合のいい環境整備を自ら行っているようなもんなのよね。

ってのが、戦後の日本を使った社会実験なのよね。

 

一般論でいう

家畜化された人類って分類。

ハングリー精神&反骨精神も失った、

牙を失ったオオカミは、

改良され、今や小型犬が家庭にいる状況って、

そのまま、国力や経済力を表しているようなもんです。

 

というのが、

現代日本の抱えている問題なんですよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

攻撃力も防御力も体力もないのです。

なので若い人の日本離れが、

最善解としかいいようがないわけです。

 

学校の授業で

商業シュミレーションや国作りシュミレートを導入して、

ディベートとかできるなら、

まだ希望はあるかもしれんけどね。

 

義務教育は相変わらず戦前みたいなノリだし

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

塾や習い事も目的がいい加減で、

将来役に立たない事に時間と金を分散させるし、

って流れを変えるつもりもないようだし。

 

結局、親の意識が変わらない限りは、

子もそれを継承するだけなので、

人がどんどん劣化するだけなのよね。

 

経験を積ませないとか、

人生の浪費でしかない。

 

どれだけ人生経験豊富か?が

現代の価値としては重要なんだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

物をすぐ買い与えたり、

好き嫌いを好きにできるので、

創造力も想像力も想定力も身につかないし、

距離感なんて猶更みにつかない┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

どんなに知識や教養を本で吸収しても、

アウトプットしない限りなんの意味ももたないの(´・ω・`)

 

机上の空論者が増えるわけです。

そんな組織に属していれば、

どうなるかは言うまでもないし。

 

童心を持ち続けるってのは、

チャレンジやハングリー精神を持ち続けるって事よね。

 

関心の糸が切れるってのは、

人を辞めるか、一点を極めた先かのどちらかやし( ゚ ρ ゚ )

悟り世代とか意味不明な言葉があるけれど、

浅い悟り程、人生を無駄にするもんはねぇ。

 

諦めや妥協ってのは簡単だけど、

一度消した火を点火し直すのは、

めちゃ大変なので、

少しでも火を維持し続けるこっちゃね(*´ω`*)

 

なのでそういう人を応援したくなるけど、

そんな人みかける事ほぼないからね( ゚ ρ ゚ )ボー

そういった愚直な純粋さって、

幼少期から失ってるからかわいそうね(´・ω・`)

 

アダルトチルドレン製造辞めればええのにね。

成長を早めて、心が育たない環境の加速は、

冷戦しか生まないんだけどね。

こういうのも歴史から学べる事なんだろうけどね。

 

と、歴史嫌いな私がいうのも変だけどね*1ケラケラ

*1:´∀`