頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day159 やさい( ゚ ρ ゚ )

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

昨日本屋ふらっとしたら、

ヴィーガン棚ができており、

ちらっと見たけれど、

にわかでやるもんじゃないと思っております。

 

簡単ヴィーガン料理ってのは、

基本信用しちゃあかんですw

あったとしたらね。

 

野菜のみでおいしくするってのは、

一番簡単なのは乾燥。

野菜をおいしく感じない理由は、

水分の多さが仇となっているから。

 

なので、日本で好まれる代表格!

「トマトはわかりやすい」

とはいえ、日本の品種は糖質極振りなので、

それは野菜なのか?って話にもなりかねない。

 

そう日本の農業は、

なんでもかんでも糖度をあげるばっかりなのである。

 

それだけ日本人の味覚において、

おいしいに占める糖質の割合が大きいとも言える。

 

先日、リンガーハットでちゃんぽん食べて、

野菜のしゃきっとする、

あの謎の回転炒め機家にほしいなーと思いましたw

 

ってな感じで、

家庭料理になると野菜の食感を残さないのが現代流!

というか、生と加熱の境がわかっていないのがほとんどかと。

 

それに野菜と言えば、キャベツの千切りがサラダになっている。

サラダとは?

それもサラダ好きのほとんどはドレッシング好きなわけでもある。

 

そこまでしてなんで野菜食べなきゃいけないのか?

きっとこういうだろう「ヘルシーだから」「健康のために」

 

うん、、それなら炭水化物と普段食べてる甘味減らそうか?

一日三食の人で、8時間の中、重級の肉体労働している人どんだけいるんだろうか?

 

それが医療費問題の根源なんよね。

現代の若い男女は、尻がたれ、足歪み。

そりゃない面不安定になるし、疾患と肥満の準備ができあがっている。

 

親戚の家庭でも個食が進んでいるけれど、

好きな物を好きなだけって、心も育たない( ゚ ρ ゚ )ボー

それ富裕層の特権だから。

 

百歩譲って金持ちになりたいのはわかるけど、

そうして金を求めて奔走してるんだろうけど、

具体的にどんな金持ちになりたいのか?

ただ稼げばいいって人は、無知で損をしやすい。

 

中身をともなわないアップデートは、

バグが起きやすい( ゚ ρ ゚ )

 

貧困とかいう言葉あるけれど、

人生の中で選べない事があるならそうかもしれない。

日本の貧困の定義が謎なんよね。

 

と、話それたけど、

近年は子供主体性を育てるというなの、

ワガママで自己中な子育てが現実なわけで、

アダルトチルドレンの若年化がえぐい事になっているわけです。

 

変なほうに頭でっかちになり、

弱者の立場を利用して、将来の自分の首を絞めていくスタイル。

平成らへんから破滅的快楽主義や破滅的道連れな人が増加気味。

 

自分が不幸なのは他人のせい!とか、他人も道連れ!

ってのを無意識というか息を吐くようにやる人が増え、

そこにネットが登場した事でさらに混沌化が進行した。

 

歩きスマホとは!

貧困者のやる事(゚∀゚)

 

なんで歩きながらスマホを見続けなきゃいけないのか?

それを効率的というなら、言葉の意味を理解できていないんだなー( ゚ ρ ゚ )

 

効率的なら、タクシーのってスマホするやろ?

 

つまりながらとは、集中状態を作れない行動なので、

非効率(゚∀゚)

公道でそれをやると他人に不快を与え、自分に返ってくるだけ。

 

誰も教えてくれないし、教えてもらっても理解できない人が増えた結果、

争いごとが増えた( ゚ ρ ゚ )

 

そんな事はどうでもいいけど。

中身のない行動、

なんとなく体のためにドレッシングたっぷりかけた野菜のようなものを食べたり

#うちの父がそんな感じ

 

プラシーボにも限界あるんだけどね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

ストイックになる必要はないけれど、

日々無意識まで落とし込んだ、

自分の習慣を見直す事は、

生活の質をあげるために重要なわけです。