頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day37 仕事初め気分、連休明けはね

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

連休明けの仕事です(趣味)

正月と同じノリで、

連休とった後なので、

( ゚ ρ ゚ )ボーっと加減がいつも以上かもしれません。

 

ウーバーに関しては来週の月曜から再開なので、

約10日ぶりでできるんだろうか?

なんて思ってしまうくらいです。

 

そんな感じに2,3日連休(怠惰モード)とると

元に戻すのが大変なのです。

特に睡眠モードと引きこもりモードは、

元に戻すのが大変なのです。

 

理由は、とりあえず寝るか( ˘ω˘ ) スヤァ…

と、なってしまうので(・ω<) てへぺろ

 

昨日も食材の買い出しいくはずが、

気付けば外が暗くなっていて、

あきらめました( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

って、事が起きない為に、

人は日々鞭打って仕事を継続するを選んでいるに違いない、

なんて思うので、朝から通勤電車にもまれている人達は、

とても意識高いという認識でございます。

 

意識低い私は、

最低限生きられればいいかなーってなノリなので、

FIREしやすい性質なんじゃないかと思います。

 

不労所得やベーシックインカムで

働かなくなるタイプですね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

現代人がお金に不安を抱える理由の一因に、

外出=何かしらを消費、もしくは浪費する前提な行動パターンに

陥っている事が原因なんだけど、

習慣化してしまっている事で、

潜在的に、自己資源の消費に敏感になっているんやけど、

無意識な行動習慣で、慢性的な不安や心配に神経がさらされるわけです。

 

無意識行動の改善が進まないと、

不安の種がなくならないんですね。

 

それが俗にいう依存症や中毒と言われる事です。

私の場合は睡眠中毒かな?w

 

年内にマットレスを新調したら、

よりベッドから逃れるのは困難になるであろう( ˘ω˘ ) スヤァ…

クラファンで新しいハンモックに手を出しそうになったりと、

寝るに特化しすぎな節があるので、

そのまま睡眠コンサルとかすればいいのにね。。

 

きっとコンサル途中で先に寝るだろうから、

仕事にならんだろうけど( ˘ω˘ ) スヤァ…

子供の寝かしつけも、

私が先に寝てしまうやつですな( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

ベビーシッター向いてないね(・ω<) てへぺろ

赤子よりも寝てしまうだろうし。

 

と言った感じに、

自分の行動のオンオフの切り替えを

ある程度把握しておかなんと、

いざって時に動けなくなるので気を付けたいですね。

 

それと休日に休む事ができなくなっちゃいますからね( ˘ω˘ ) スヤァ…

寝るだけがオフじゃないけどね(・ω<) てへぺろ

そうならない為にも、

日々の睡眠負債を貯めない事ですな( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

最低限7時間は確保しませう(¦3[▓▓]スヤァ