頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

人はなぜ?真っ直ぐ歩けないのか?

小さい頃から思っていたこと。

なぜひとは真っ直ぐ歩けないのか?

結論から言うと、

何も見ていないし、何も考えていないから。

無意識下にインプットできてないか、

アウトプットを阻害する生活をしている。

 

今まさに、電車が到着し、乗客が降りてきて、

なぜか前ではなく下を見て私に突っ込んできたもので。

 

それと先日、夜道を歩いていて、前にイヤホンしてフラフラ歩いてる人が急に私の前を塞ぐようにしてきたため、

靴にひっかかってしまい、睨まれた。

これに関しては、不意ではあったけど、よければよかっただけの話やね( ´_ゝ`)

 

老人がフラフラ歩くのはわかるのやけど、

若い人らもフラフラしている。

主原因は、

マルチタスクができない人が、

多動しようとするから。

後は、筋力低下もある。

 

歩きスマホ、歩きながらのイヤホンも。

ながらは、ほんま迷惑なんでやめてほしい。

 

それに加え、

そういった類の人たちの傾向は、

食事、運動、睡眠に何も投資しないで、

周りに負債を与える。

 

つまりは、

自己管理ができない為、

他人を不幸に巻き込む人が増えている。

 

回避策は、

一般的社会からの脱却につきる。

まぁ、脱却していないから、

当たり屋を避けながら生きているんですけど、たまに不意に当てられ、

そして睨まれたりする。(´;ω;`)

 

皆様も気をつけてくださいまし。

 

自分が意思を持って歩けているかどうか?