頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

自転車道と歩道の整備はよして欲しいノォ。

おはよう!

あ、こんにちわかw

今朝は天気がいいのか悪いのか、どちらつかずな感じですね。

 

8月からウーバーやり始めて思う事は、

電動自転車がやっぱ便利だなーって事です。

バイクの購入の検討もしているんだけど、

小回りと交通リスクを考えると、

スピードと疲労度の少なさよりも、

安全面で自転車のほうがいいかなーって。

 

昨日の新聞に

自転車道の改善やりますよ

ってな感じの記事がトップにありましたねー

背景に事故の増加と需要の増加ってあるけれど、

 

そもそも歩道がガタガタなので、

歩道があっても車道を歩く歩行者の増加のようにも思えるのよね。

それと呼び鈴に気づけない人が多数派ですし。

 

下を向いて歩く人やボーッとしたりよそ見したりと、

イヤホンやヘッドホンで外音遮断したり、

極め付けの歩きスマホの当たり屋とかね。

 

交通網がある先進国(?)なんだけど、

交通に関する知識の低さが問題なんよね、

そりゃ自動運転なんて実現までハードルが高すぎるわけです。

 

とは言え、自転車乗りでもスマホしながらとか結構多いよね。

横浜遠征した時に、

レンタサイクルで走る同業に2度ぶつられそうになったりとね、

そりゃニュースでウーバー叩きもされるわね。

 

とは言え、同業他社がどんどん増えているのよね。

高級店や個人店に強いとこ、

女性を意識したとこ、

なんせ女性の方が顧客満足度高いのでね、

どんな仕事でも。

 

今のところウーバーと出前館を筆頭にと言った感じで、

今後も増加していくだろうね。

他者を同時にやっている人もいるみたいやけどね。

 

とは言え、月40万以上稼げるが一人歩きして、

youtuberとかでも、

稼げるを強調する人が増えて、

より交通の危険性が増えそうだねー

 

ウーバーのような仕事こそ、

急がば回れや、謙虚さがないと、

その産業自体を潰しかねないことになるんだけど、

現代人はそんなのお構いなしに、

自己利益さえ追求できれば関係ないといった、

持続性のない思考が増えているのが残念です。

 

変化のスピードが速いので

淘汰されるの当たり前、

稼げるうちに稼ぎ逃げってな感じなんでしょうか?

 

そんな中話題に出るのが、

スーパーシティ構想。

スーパーシティ

賛成、反対でわちゃわちゃしてるけれど、

思考停止した人向けでいいんではないかと思う。

 

個人の自由が!とかいう人は、

自由の意味を理解した上で行動しているのか疑問だけど、

日本においてはね。

 

スーパーシティ+ベーシックインカムにしたとして、

実際は人が存在する必要性ないんじゃないか?って、

AIに判断されそうな気もするけどねw

 

それと他国からの侵略され放題な現状の法案では、

まぁ国家弱体化しているようなもんだけどね。

 

そんな感じで、

世界は中国の思惑通りに動いているのかもしれない、

 これにあるように、

世界に張り巡らされたネットワークがあるので、

暴動のきっかけを作ったり、情報盗んだり、

引き抜きしたりなどの優位性が高い。

 

とは言え、

中国の欠点は0⇨1ができない事と、

破滅的支配欲が強いので、

仮に中華統一したとしても、

人を無気力化させないと効果が発揮できないし、

そんな状態になると人社会の必要性の欠如が生まれるので、

統一支配する着地点は、滅亡に繋がるわけです。

結局、恐怖政治ですから。

 

そうなると、

中国を操っているのは宇宙人説とか浮上しそうですねw