頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

のんびり歩くと見える世界が違うのよね( ゚ ρ ゚ )

最近夜中に猫が騒いでいる、、

燕は巣を作り、蛇の子供がうにょうにょしてたり。

食物連鎖の時期ですな(*´∀`*)、、あっ、ちゃうかw

 

自分は歩くのがとても遅い、

年配の人といい勝負、むしろ負けるかもしれん(´・ω・`)

 

なので足元を徘徊している虫とかを、

よけれるだけよけるのだけど、

なんだか、蛇の子が、リスが、、ダンゴムシが、、とか

どんだけ足元見てないんだよーアウーン∑(-∀-ノ)ノ

ってな事がありました。

 

さすがにリスには衝撃を感じましたけどw

踏まれた跡が、車とかじゃないんですよね。。

 

ってな感じで、みなさん足元見てますか?

他人の足元じゃないっすよ?w

その癖は辞めた方がいいですぜ!(;´・ω・)

 

近代社会の問題点は、

上下左右をあまり見れなくなった事なんでは?

老化ですねw

むしろ前も見ずにどこ見てるん?

 

きっとピンポイントで一点集中してるんだと思います。

じゃないと行動が不可解すぎるので。

 

ってな感じで、

まるで老人のように行動する人が増えたように感じます。

 

急に立ち止まったり、他人を気にせずどんどんつっこんでいったり、

そこらへんにゴミ捨てたり。

そう、自分で他人への不快感を与える人が増えた。

 

こういった事もあり、年長者を敬う気持ちもサゲだよね(´・ω・`)

 

すごい人は、自発的に他者に不快感を与えた上に、

上書きするかのように相手に因縁をつけていくスタイルがw

歩きスマホとかでぶつかってきて、切れたりにらんできたりと。

歩きスマホの当たり屋も増えたよねー。

ドライブレコーダーが売れるわけです。

 

意識が内側に入りすぎていて、、自己中が悪化しているような。

 

もしかしたら、そんな事は都市部だけの現象かもしれない。

田舎までそんな荒んでたら嫌やけどね(*´∀`*)

 

というか、マルチタスクなんてほとんどの人ができないし、

できたとしても、モノタスクよりもとても効率が落ちる事して、

無駄に労力を使うのが不思議なんよね(。´・ω・)?

 

外出の際よく見かける、イヤホンと歩きスマホのセット。

それをビジネスに使っているなら素敵!とか思うけど、

それ以外なら、なんで自分を疲れさせるのか不思議(´・ω・)

 

時間、お金、労力を無駄に使い続けるて、

リソースがじり貧な時に人が起こす行動って、

どうなるのか?ってな想像力と行動力があれば、

人生はもっと豊かになるんではないかなーとか思ったりするわけです_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

 

なのでミニマリストが増えている事は、

社会の形成結果と変更期なのかもしれないね。