頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day168 夕涼み

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

そろそろキノコがたべたくなるくらい、

銀杏通りが醸してます( ゚ ρ ゚ )ボー

 

人って思っている程視覚情報の記憶が得意じゃないのかも、

匂いや音の方が本能的に記憶しやすい、

でも、音に関しては、イヤホン、ヘッドホンにより、

自分の心地よいにフォーカスしすぎると、その能力が減っていく。

 

便利になれると人本来ある機能が低下していく、

コロナによって免疫力と正常な判断力と情報収集力などなど。

 

いまの10-40代はまとめや要約ばっかみているので、

自分の意見を持てない人が増えている(´・ω・`)

なので読書してくださいってな話でもある。

 

識字率はあっても理解力が下がる一方( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そんなこんなでデジタル社会の終焉機能が発動したなら、

貧富の差ってのはなくなっちゃうのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

ってのが現代の危うさ、

やろうと思えばできるけど誰もがやらんだろうけれど。

 

格差よりは本能的な生き方に一度戻してみるもいいかもしれんね。