頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

そういえば、今日エイプリルフールってやつの日じゃん。

語尾にじゃん。ってつけると神奈川県民と昔やっていたような。。

 

おはようございます。

今日は、エイプリルフール。

企業さんたちどんなネタをやってくるのか?

 

身近でだましあいってのはやらんので、

そこがたのしみ。。

そして、4月が始まり、

今年が1/4終わってもうたと嘆いている人は、

体感速度が速いんでしょうね、、

40代以上の人に会うと度々口にするのが、

時間が早いとな。。

そんな高速暮らししてるのか、

すげぇって毎度思うわ。

私は亀のスピードですから_(:3」z)_

 

時間と言えばどこいっても、

女性たちの時短って言葉を耳にする。

時短して得た時間を何に使っているのか謎やけど。

短縮するって事は、それと同時に何かを失っているのかもしれません。

合理的でほんとうに無駄を無くした時短は、いいけれど。

それ以外はどうなのか?なんてたまに思う。

 

電子レンジやポリ袋レシピってのあるけれど、

時短で得る物はなんでしょかねー?

それといまだに栄養学信仰者の方大勢いますけれど、

栄養学が普及して健康的になった人をほとんど見かけないのはなぜでしょう?

だいぶ昔の栄養失調での壊死やかっけ対策とかは役に立ったけど、

今の時代的にどうなんかなー?

 

食品栄養表とかいう、無駄なかみっきれを大事に使っているけれど、

個体別にちゃうし、時期や調理法によっても大差でるものの、

なんの参考になるのやら?

個別調理で計算したところで、満足いかない食事だせば、人は食べなくなるだけ。

食欲失う事はどういう事かわかるかな?

 

糖尿病患者に糖質とらせるし、

高血圧患者に塩分控えめて、無駄な事いうし、それより水分摂取と運動しろと。

私みたいに、体に支障ある人は仕方ないから塩分控えるならわかるけど。

プロセスがめちゃくちゃな医学が病人を増やしているだけ。

そもそも、生活指導できない医者が何を治せるのか謎。

セルフマネジメントできてない人の話を誰が信用できるのか?

と、脱線しましたけれど。

 

結局は、

経験しない事から説得力は生まれない。

PDCAサイクルしてみて下さい_(:3」z)_

知識は使われなければ意味がない。

 

ん?なんの話しをしようとしたんだろう?

昨日は人混みによい、

半日寝てましたとさ_(:3」z)_

 

人の多いところ苦手_(:3」z)_