頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

暑すぎて、、とけかけな二日目

おはよー暑い!

そして、今朝も8時起きwあかーんw

なんでかといいますと。。

昨晩。、。

蒸し暑い

→エアコン

→寒くて、2時、4時に起きるw

→エアコン消す

→快適から暑くてだるくなり

→8時起床w

 

あかーん。。

 

睡眠はそんな感じで、、

体が変化についていけてない模様(´・ω・`)

 

夜のストレッチ&プランクは、いつものコースと30秒。

ちゃんとタイマー使ってやらなね。

ただ、右足の外反母趾がいけてないので、

理由は職場の靴にあるんやけど(´・ω・`)

スニーカーで仕事したいンゴ。

職場で仕事するたびに右足親指のダメージが半端ない。。

 

そういえば、また台風やねー

 

そうそう、今度の家ように買おうとしている掃除機!

急に話題変えるスタイル。

マキタさんのクリーナー(*´ω`*)

 

タスカジやっててよかったなぁと思うのは、

色々な道具に出会えるのもある、

ダイソン導入する家多いんだけど、

カーペットや絨毯だらけの家以外必要ない。

ペットいる場合は普通の掃除機やな、ハンディーじゃなく。

 

フローリングメインなら、マキタでおk!

なぜなら軽い、、そして最低限のアタッチメントなので、

ダイソンのようにアタッチメントの墓場もなくなるw

 

そしてもう一点。

サイクロン式の欠点。

サイクロンとこを掃除しない人が多いので、ダニの宝庫になる(´・ω・`)

紙パックも容量が多いからこそ、すぐ捨てないが癖になるかもしれないので

そういった意味でもオススメ。

別でサイクロンアタッチメントあるのでそれもいいかと思います。

 

 

掃除機は手軽にできなきゃ意味がないので、

クイックルワイパーとの連携が大事です。

安物や似たのあるけど、やっぱ本家がいいんです。

 

理由は、どんなペーパーにも対応できるので、、

無印のやつは、紙がちゃんとホールドしないので使いにくいです。

特にウェットシートの時は、ひっかかってぺろんって取れます。

安い類似品の何が悪いかというと、スティックの耐久性。

ふにゃふにゃして、やりにくい=汚れが拾えない。

なので選ばれるのは本家。

 

なので1戸建てなら2本用意して、1,2階に配置。

通りがてらにドライペーパーですいすいして、

週1で掃除機+ウェットシート。

夏場ははだしが多いと思うので週2ウェットにすればいいかと。

 

最初の駄文から嘘のようなまともな話w

いつもこんなですわー(*´∀`*)