頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day89 たまには家政夫ぽいこと

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今朝は涼しいですね。

年中毛布の私にとっては絶好の睡眠日和です。

ちょこっと窓を開けて、

涼しい風を取り込んで、毛布にくるまれば完璧ですね。

 

今日は予定ないので一日寝るとこでしたが、

とりあえず起きて、コーヒーのみつつ

昨日買っておいた、キャロットケーキ(´~`)モグモグしつつ、

つぶがいと鰯を煮て、牛筋にたところです。

 

昨日は久々のタスカジ掃除だったので、

気合入れ過ぎて筋肉痛です(・ω<) てへぺろ

掃除ってまともにやると筋肉痛になるよねー

って、共感される事はないであろう( ゚ ρ ゚ )ボー

 

おそらく掃除ができていないんじゃないか?と思うわけです。

床拭きなんて、クイックルワイパーで済ます人や、

ブラーバに任せると思うけど、、のんのんです。

ある程度力がいるのです。

 

メンテナンスと掃除は話がちゃうですね。

 

風呂掃除も

浴槽程度は掃除というよりメンテナンス

天井、排水溝、ラック、浴槽下とかやるのは掃除ですね。

浴槽洗わないで済むスプレーあるけど、

汗かく男性の家では推奨しません( ゚ ρ ゚ )ボー

 

掃除と言えば、

洗濯機の掃除しない人多いですね、

あとはサイクロン式掃除機の掃除とかも。

食洗器もお掃除モードあるんですけどね。

 

家を家として機能させるためにはどうするといいか?

なんて考えられると素敵ですね(*´ω`*)