頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

昨日車にはねられそうになった

そういえば思い出した

昨日タスカジ帰りに、車にはねられそうになった

駅の近くの見通しのいい横断歩道で、

私が歩いているとスピード落とさずつっこんでくる車。

一向にスピード落とさないと、前方が見えていないようだ。

 

ちょっとはねられちゃおうかなーって、思う事案が最近多い。

 

ドライバーも歩行者も、自転車もバイクも、

すべてにおいて危険度が増している。

それは、気の緩みのレベルでないくらいなので、

自分が気をつけたところで、さけられる確率はたいして下げられない、

なので今後は、車と歩行者は分離しないと厳しいのではないだろうか?

 

運転技能が低い人

自己中に行動する人

スマホしながらの人

注意散漫で情報収集力が低い人が増えた。

 

上を向いて歩こうって曲で有名な国なのに、

上も前や左右を見てない人が多い。

ちなみに女性や老人は前を向いても前を見ていない率が高い。

男性の場合は人のひき逃げみたいにあたってくるのがタチ悪い。

 

歩行者の場所でも毎日のように事故が起きているけれど、

報道にはいたっていないのよね。

 

とにかくだ、

マルチタスクできる日本人なんてほとんどいないのよ、

だから、一つの事に集中して欲しいものです。

マルチタスクできているようで、中途半端ほど危険なもんはない。