頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

決めれば人は実行できる

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨日は魂抜けて死んでました( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

さてはて、今日からまた早寝早起きに戻しました。

理由は、「映画モンスターハンター」を観るためですw

 

人はそんな動機でも行動に起こせるのです。

 

つまり、日々のTODOの重要性の差異ってあまり重要ではなく、

とりあえず、一日3点くらいこれはやろう!って、大小なりの目的を

メモに書いて、朝起きて目に付くところに貼っておけばいいのです。

 

例えば、

寝起きから活動開始までの間のルーティンの隙間に、

冷蔵庫を拭くとか、モップをかけるなど、

ついでにやろうと!って、メモを使う事で補助するんです。

 

そうすると家事がしんどいとかはなくなるかと。

 

いちいち家事を仕事って認識に変えてるのって、

メディア漬けにされている人の特徴かと。

お子さんいて、仕方なくかもしれないけれど、

それって、自分で選んだ事を否定している事なのよね(´・ω・`)

 

自分の行動の結果で、

そういった現状が生まれる

原因と結果の法則を読んでみよう!

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

 

 

あとは家に関しては、

こだわればこだわるほどにタスクが増えます。

 

とはいえ、本当にそのこだわりが必要か?というと

それこそコンマリメソッドを読んで欲しいです。

 

これらで解決できないとなると、

家事代行を使いましょうw

#宣伝か?w

 

ちなみに、

僕のように趣味で家事代行している人は、

ごくごく稀なので、

対価に見合うか?については、

コミュニケーションをとってやりとりせんと、

二度と頼むか!ってなったり、

現状が改善したりしないと思います。

 

僕の登録しているタスカジさんは、

多種多様な人がいるけれど、

一種のスマホゲーのガチャみたいなもんですw

 

とはいえ、タスカジって家事代行内では安い部類なので、

そこまで提案する人はいないかと思います。

 

タスカジさんのタスカジ離れ( ゚ ρ ゚ )

 

高価だからいいってわけでもないのが、

家事代行のめんどうなところですね。

 

・焼け石に水にするか

#投機

・緊急処置とするか

#消費

・問題解決にするか

#投資

結局、利用者さん次第なところがあります。

 

なぜ趣味でやっているか?については、

・色々な所にでかけるのが好き

人の行動範囲って、よほど意欲がない限りは、

隣町でさえ行く機会ないですからね。

初見の町は、たいてい1時間前に家を確認して、

近所ぶらぶらしてます(*´ω`*)

公園と商店街が特に好きです。

 

・人とコミュニケーションとるのが好き

喋りながら作業するに関しては、マルチタスク可能なので、

喋り好きなら喋りまくります(*´∀`*)

とはいえ、家事代行でせっかく得た時間なので自分の為に使ってください。

 

・経済は家庭からできている!の検証

幼少期に見聞どちらかした記憶から、

ほんとうか?検証です、これはおまけっすね。

 

とはいえ、論文書くとかはする予定はないです。

変化のある事を論文に書いても、意味ないからね( ゚ ρ ゚ )

その時代はそうでしたーって、

未来の人がみたら、今の歴史学者のように勘違いしそうだし。

 

前にも書いたけど、

僕はこの世界は仮定でできているって人なので、

半分信じて、半分信じておりません。

現状正しいかもしれないけれど、

それは変化するものなので。

 

情報の固定化は、

脳負担を楽にするけど、

楽になれば人は変化への対応や成長やめちゃうからね(´・ω・`)

 

程々って結局、普通以下にしかならんのよね。

やるなら、感情の起伏のない平凡を目指すならいいけどね。

それに関しては、こちらを

人生は楽しいかい?

人生は楽しいかい?

 

 

という事で、

今日から早寝早起き継続がんばるぞい(* ̄0 ̄)/