頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

秋刀魚のまんま

秋刀魚飯!

秋刀魚のまんま(*゚∀゚*)

 

個人的には水煮して、

酒、味醂、醤油、佐藤と生姜で

軽く味整えて、炊き込みたい。

骨まで食べれる方が楽やし。

 

なので鯛一匹丸ごとの鯛めしとか、

めんどくささの極みと思っております。

 

それならアラで出汁とり炊き込んで、

切り身を軽くシャブシャブしてのせたいね。

 

自分の考える方が手間かかるけど、

確実においしく、不快感は低いと思われる。

 

秋刀魚が行けるって事は、

イワシもいける!

アジ飯はさっぱりになるよねー

 

なんにせよ魚は下拵えができんと、

臭みが邪魔しておいしくないのよねー

肉も同じやけど。

 

ちなみにですが、

私はアクをあまり取らないです。

よほどドス黒いのは取るけどねw

 

雑味も旨味の一部やと思っております。

引き算の料理で引きすぎてもあかんと思うのよ特に家庭料理やし。

 

何事もほどほどやで