頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

市民運動会

今日は地元の住民たちの運動会。

だが、高齢化がやばいし、やる必要性があるのか?

学生の頃にも参加して思ったのは、

なんで何度も運動会せなあかんねんってな。

 

町内の運動会の実行委員みたいので、

両親が今朝早くに準備の為に小学校へ向かった。

 

昔は核家族で人が多くてえかったけど、

今やそんな家族珍しい部類、

若い世代はあんま参加せんしなぁ。

 

昔からただで弁当もらえるから参加するって言われてたけど、

そこまでして弁当いらんわーって思ってましたw

 

せっかくの休日を休ませないなんて、おそろしい自治体や。

 

こんな感じに昔からの慣例だけで、

やり方ややる必要性に対して何も考えないのはどうかと、

町内会の集まりも、集金などもアナログやし、、

募金の強制参加はどうかと思う。

 

義援金など復興支援のお金はどこにきえたのだろうか?

 

震災で金持ちになって、生活崩壊した人ってのもいるらしいし。

 

ベストな選択肢はなんだろうかねー?