頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

早起きできないわけではない、毛布がそれを阻止するだけ(¦3[▓▓]スヤァ

今朝も毛布とのわかれが悲しいです。

ええ、毛布のもふもふ感とぬくぬく感が素敵な時期です。

そう、もう冬ですねー_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

 

睡眠環境の快適化の間違えでもあるw

寝る事にコミットして、寝すぎてしまう人が中にもいるかもしれない、

正直な話、不眠症がうらやましいなと思う事がたびたびある。

子供がいた頃、寝かしてきてと言われ、私が先に寝落ちする日々。

子供と同じで、たぶん体力使い切るんですよね・・・

食事しながらや風呂で寝るのもよくあったねぇ。

秋の昼間の眠気ときたら、、しんどい_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

なので、タスカジ前にベンチなどで横になることもしばしある。

 

それもあって一日の生産性はとことん低いねきっと(*´∀`*)

動きものろのろしていて、信号待ちとか電車待ちとか( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるし、

点滅したら走らない、扉に間に合わない時は走らない、、

むしろ走れない(´・ω・`)

 

そんなこんなでスローな生活ができあがるわけなんですよね。

なので、年をとってもスピード感はたいして変わらんだろう

 

そして、そんな私の家に登場したのが電動自転車。

今更感があるけれど。

さっそく二つ隣の駅のとこまで行ってみた。。。

しんどかったw

スピードが速くないタイプで、適度に足に負荷がかかるし・・・

高級電動との違いをそこで知りましたw

 

昨日の予定では、大船から港南台に行き、タスカジ3時間

そのあと、帰宅して飯を食べ、茅ヶ崎へ自転車でって考えてたけど。

思った以上の負荷だったのでやめときました(*´∀`*)

素直に原付買えばいいんだけど、父が免許持ってないので仕方ない・・・

 

さて、そろそろ本題といこうか( *´艸`)

睡眠の質ってなんでしょうか?

入眠して最初の90分が重要って言われているけれど、

堀江さんことホリエモンは、8時間は寝るといっている。

それだけ寝れるって事は、心身共に健康状態を保てているって事なんよね。

 

たくさん寝れるって、脳と体を休める行動であり、

体力を残し過ぎると逆に体力を減らし、寝れなくなり。

脳を活発化させすぎて、クールダウンせずに次の日もやもやが残ったりと。

 

その一番の原因が運動不足なんですよねー(*´∀`*)

そして、それのトリガーになっているのが、スマホ。

自己管理できるならいいし、スマホで自分の生活を豊かにできているならいいけど、

奪われる道具にしている人は、人生の質を下げるだけなので、

いまいちど再認識してみるといいかと思います。