頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

土曜日はスローに

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今朝は二度寝しました( ˘ω˘ ) スヤァ…

いつも通りに7時に起きて、トイレいって、

二度寝(¦3[▓▓]スヤァ

 

最近の土曜日の流れですね。

 

タスカジで午前の仕事を受けない理由は、

・コロナ

早い時間帯の電車は混むので

・体調ルーティン

起きて、コーヒーのんで、本読んでのルーティンが心地よいので

・体に無茶できないので

10年前に体を壊してから、

よくもわるくもなっているので、

自己管理できる範囲内で行っているからです。

 

ウーバーでもタスカジでも、

稼ごうと思えば無理やりにでもスケジュールを組めばいいんだけど、

今だと

金ー月:タスカジ

月夜+火水木:ウーバー

一見休みがないのですが、

朝をゆっくりする事と、

木曜はウーバーの稼働をほとんどしてません、

予備日みたいなものですね。

 

イケアで働きつつ、タスカジやっていた頃は、

空いている日にどんどん入れていて、

年末に40日程休みなくやってた時代もありましたw

 

とはいえ、体には耐えられないので、

イケアはやめて、タスカジ一本でしたけど、

コロナにより減って、ウーバー参入とね。

 

なので、今やっているウーバーもタスカジも

永遠に続けるわけではないです。

 

自分の状態に合わせて、できる事をやっているだけなので。

きっとクラウドワークスなどオンラインで完結する方に

移行する方がいいとは思いますが、

人と会う事が好きなので、非効率的でもそっちを選んでやってます。

 

なので仕事ってよりは、趣味って部類です。

 

きっと好きを仕事にするなってのは、

解釈の違いに思います。

 

ウーバーに関しては、

元々飲食だったので、

少しでも元いた業界の役に立ちたいって気持ちはあるし。

タスカジに関しては、

こんなんでもよければ、家事手伝いますって感じ( ゚ ρ ゚ )

 

自分の特性が補助(サポート)する事なので、

別に代行業に関わらず、仕事に関してはフォロー役が多いですね。

あんまやりたがらないポジションなんだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

今や世間では、、

余計なお世話だよ!って返される感じに、

他人との関わりでうんざりしたりしがちなやつですね。

 

あなたの為ってのは、自分の為になる事なので、

ある意味自己中でもありますね*1ケラケラ

 

本を読んでて、なんで私はこれを読むのか?ってーと、

基本自分に知識をためるためではなく、

この人にはこういう情報が必要なんじゃないか?ってな感じで

読む本を選んでおります。

ってのは、現在一番かかわりの深い人の為って感じやね。

 

なので、人に会うと成長するタイプです。

褒めてもしかっても何もおきません( ゚ ρ ゚ )

他者貢献が自分には合っているんだと思うのです。

 

自分一人だと、( ゚ ρ ゚ )ボーっと、、して、

今日何くうかな?とか思いつつ、

ゴロゴロしているだけでしょうしw

 

なのでオンとオフの差が激しいのよね。

 

やる気スイッチはいるとやるし、

やる気スイッチオフになると、

返事がないただの屍のようだってなるし*2ケラケラ

 

仕事モードはまた別であるけどね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

とはいえ、

一番得意な仕事についてないのはなんだろう?って答えは、

あまのじゃくな性格のせいとしかいいようがないですね*3ケラケラ

 

効率的に生きるのって人間らしくないなーってだけです。

 

非効率的で感情的に生きたいもんやね( ゚ ρ ゚ )ボー

*1:´∀`

*2:´∀`

*3:´∀`