頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ネットの文字をそのまま受け止める人が多い。

ニュースサイトや質問サイトのコメントを見ていて、

ほとんどの人が情報や文字を鵜呑みにして、

そのままの意味でコメントしている。

 

文字の先にある意図とはなにか?

ここがとても大事な事であり、

日本語の難しい処でもある。

 

そもそも、コメントが書けるサイトは、

コメントや閲覧数を増やすように意図して書かれているのが多い。

見る人が増えないと意味ないからね。

そこに慣れてしまっている人は、

中途半端で足りない事を自分の知識と解釈で補完し、

感情でコメントを書き綴る。

 

それと自分の常識に当てはめて、善悪を判断する。

きゅうべぇなら「君は神にでもなるつもりかい?」と言いそう(*´∀`*)

 

ここの所が、北斗の拳みたいな世紀末化したネット社会の要因でもある。

書き込みしてる人はモヒカンと思えw

f:id:mac_taskaji:20181229102343j:plain

 

質問や相談サイトで思う事は、

嘘が多いという事と、

人気があるのは、人の黒い部分ですよね。

一種のライブ小説みたいなノリになっているのよね。

f:id:mac_taskaji:20181229102531j:plain

 

そもそも、そんなとこにまじめな人が書き込みせんし、

そんなくだらん事に時間使わないだろうから。

それ以外の人が集まる。

ビジネスとしてやっている側は、単純でやりやすいように、

いつのまにかできあがっていたって感じやね。

 

メールでもコメントでもせやけど、

文字を見てある程度、相手がどんな人で今どんな感情なんかな?って

わかる人にはわかるので、

さらにそういったタイプにはこういった返答がいいってなっていると、

ネットライフが快適になるかと思います。

 

前に想像通りの相手だった事があり、さすがにわろたw

 

そして、これらの事から言えることは、

日本語ができない人が多いということ、

語彙力もなくなっているので本も売れているようだし、

まぁそこに関しては人の事言えないけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

若い子たちがとりあえず「やばい」を一日何回言っているのか

計測してほしいw

そのうちラインのスタンプのように、それだけで会話しそうww

 

なんかカオスになってきたのでここいらでw