頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

動画はしばらくiPhoneで。

徐々に春らしい陽気がでてまいりました。

はい春眠の時期到来(¦3[▓▓]スヤァ

 

みなさんが花粉症で困ってるさなか、

外寝が気持ちいいので見かけたら声かけてみてくださいw

 

最近じょじょに料理やお菓子の動画を撮るようにしております。

とはいえ、きれいな作り方はしてません。

動画の料理やお菓子作りって、きれい過ぎるので、

たぶんやってみたいなー止まりで、、

あんな道具用意しないといけないのー?とか

あんな綺麗にできないーとか

色々沸き起こるわけなので、、

家庭料理らしさが欠けていると思うのですよ。。

なので、家庭らしさ全開でね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

たまにTVや父母の声などまぎれてますw

一人暮らしの方が動画撮影向いているなーと思いました。

キッチンとかダイニングの環境とか整えられんし。。

特に母が整えた場所よりものごっちゃにする傾向にあるので(´・ω・`)

 

一昨日もキッチン倉庫がぐちゃぐちゃでいらっとしたので、

分別整理整頓した原因も母のごみだめ作戦で、、

「いつか使うから」というテンプレで、、、

いつか使うは使わないと思え、、

そして引っ越しと共にもの増やすな!がどんどん増えていく。

 

たいして料理しない母が

キッチン周りまで物をどんどん増やしはじめる。。

これだから、団塊のやつらは。、(´・ω・`)

 

父も趣味道具を増やす一方で、家の掃除は一切できなし、、つかえねぇ。。

洗面台も父によって汚されていく、、、まじ自分で掃除せーや、、

などと文句がでてしまうですね。

まるで主婦w

 

なので、早めになんでも習慣化しないと、、

ちりも積もって油汚れのようにとれなくなりますんで、

気を付けてねー(*´∀`*)