頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

問題は睡眠不足ではないようだ。

昨日から、生活改善を始めました。

就寝時間を0時前に、

って、何度寝かして10時に起きる私w

結局のところ体の問題を解除しない限り、

良質な睡眠をとれないようなので、また対策が必要なようです

 

就寝時間早めた事により、期待できる効果は、

白髪が減る

体重が減る

意志力の回復量が増える。

ここらへんでしょうかねー

 

あとは、悪習慣の遅起きを治すのが手頃なところですね。。。

 

食事も前と同じに朝バターコーヒー、昼スムージー、夜好きなだけ。

ただし、これだと昼の摂取量が少なすぎるので、何かで対処しなければ、

体力作りにシフトする際に問題になる、弁当的な携帯もできる食事が必要になる。

 

PC中は完全スタンディング方式に戻した、

理由は疲れたら、PCから離れるようにするため。

電動で上下できるPCデスクもいいのですが、

結局めんどうな作業だし、配線に影響でるので使わなくなるのよね。

仕事先でデスクワーク多い所ならば、導入しますね。

未だにデスクワークを座ってやるのが当たり前な日本は、

どうかしていると思います。

疾病リスクと生産性の低下を招いて、何をしたいんだか?

 

といっても、ここでの生活も残り2か月ちょいなので、

次の部屋のデザインをそろそろ決めておかねばならない。

ある程度案は出来上がっていので、

あとはそれにあった、道具のサイズ決めるくらいですね。

 

今度は読書用のチェアを買いたいと思ってます。

意外と自宅で本を読むベストプレイスって見つからないもんで、

ついつい通勤電車中に読むけれど、

乗り継ぎと時間数の関係であんま読めていない。

買うとしても、腰掛程度のPCとの組み合わせか、

膝のせられるやつか悩み処(*´∀`*)

 

それと今後は動画とってyoutubeとかにのせていこうと思っています。

人んちに教えにいくのは簡単だけど、予習教材的な感じです。

今後はコーチングやティーチングに力を入れていこうかと。

 

料理やお菓子なんて、レシピと道具あればなんとかなるもので、

あとは、個人の求めるレベルの違い程度ですし。

 

なんといっても、一番の大きな壁の体改善ですなぁ(´・ω・`)