頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

新玉ねぎがおいしいので、毎日食べたい

というわけで、

昨晩は、1玉(´~`)モグモグしてもうた。

理想は、スライスして、鰹節とポン酢、、それに温泉卵ですな。

 

洗い物を増やしたくない私の場合。

昨晩はブリの切り身を買ってきて。。

なんとなくたたきにしました。。。

そんで、、新玉ねぎ1個分スライスをのせて、

鰹節をのっけて、、

温玉のせようとしたけど、できたのないので卵のせ、

ポン酢をどばーっとかけて。。

ちょいたしのニンニクと生姜でフィニッシュ!

 

f:id:mac_taskaji:20190312083346p:plain

いっそのこと、ポン酢でご飯あえてしまえばよかったのだろうか?w

今思ったけど、塩をオリーブオイルとレモンでもいいよねー

 

心残りは、これにミョウガと大葉がなかった事かなぁ。

 

春になると苦味がとても素敵になる。

これに関してはある程度の年齢に達すると感じる極地やなw

 

知り合いで、玉ねぎときくと血液さらさらね!っていう人おるけど、

食事を楽しんでいるのかなー?って毎回思うのよね。

体が欲して食べるのと、健康だからと食べるのでは別問題なのです(´・ω・`)

 

もしかすると体が求めていない可能性があるのですよ、

そして、過剰にとってしまう懸念も。

 

ちなみに貧血気味の人が血液をさらさらにすると、

たいてい悪化するのでおすすめしないです(´・ω・`)

玉葱なんかより、赤身肉食べた方が期待できますし。

みたいな感じで、

TVに翻弄されずに、体がおいしい、、

脳が快楽的に楽しむとは違う食事を感じていれば、

何くっても体にいいんですよ。

 

そして、私の新玉ねぎ食べたいってのも、

毎日食べるうちに、もういらないって自動的になりますからねー(*´ω`*)