頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

5月のはじまり

|ω・`)ノ ヤァ、マックです、

たまにはタスカジの事でも書こう。

 

1,ちゃんとプロフィールは読みましょう

2,趣味でやってるので気楽にどうぞ

3,なのでプロみたいな事求めるのやめてくれ。

 

プロの仕事求めるには、価格が低すぎるので( ゚ ρ ゚ )

 

結構多いんですが、

体にいいもんってのは、万人に共通する事はないです。

なのでテレビのビジネス前提の健康は鵜呑みにしないでください。

 

いまだに玉葱で血液サラサラって言われるけど、

それは血液がどろどろな人に効果があるとのかもしれないけれど、

どろどろ以上に糖尿病に近づくんだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

どろどろならまず水飲めよと┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

といったように、偏った知識は体を壊す方に動きやすいので、

日本的な発想ではなく、自分の体を理解した上での健康維持を理解した上で、

頼んでほしいもんです(´・ω・`)

 

減塩醤油という、うまみも香りもないなぞの茶色い物質はやめてほしいな、

そんなに醤油いやなら使わなければいいのに。

塩分単体で見てもいみないので、

減らしても何か別の物でそれまでの習慣を補おうとするので。

 

なぜ塩気が必要なのか?ってのは、

たいてい何かしらの栄養が慢性的に不足してる方を疑ってほしい。

 

ちなみに減塩しすぎて近年不健康なの増えているけれど、

日本の医療や保険ってのは、平気でうそつくのできをつけてね(・ω<) てへぺろ

 

健康な人が増えると困る人がたくさんいるからね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

それは個人の自由だ知らないって人ほど、

税金がなぜあがるのか?っての理解できないのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

といった感じに、

思考を研ぎ澄ましてほしいもんですね。

 

家事代行に限らず、

世の中には便利な道具、サービスがあるけれど、

なぜそれを使うのか?いつまで使うのか?など

問題意識をもってやると、投資や消費になり、

ただなんとなくだと浪費よりの消費になってしまうので、

ご注意あれ