頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

バカと付き合うな。読書感想

バカと付き合うな。

 

堀江さんと西野さんの共著で、

面白いところは、別々に書いてから、

つきあわせてで作られている事。

 

共著になるとたいていの場合、

対談方式になり、

いちいちA「」B「」みたいに読みにくい構造に。

それにくらべりゃ、内容もあるし読みやすいです。

対談形式は、書籍よりもオーディオブックかラジオにしてほしいですね。

 

さてはて、本題のバカに付き合うな。

まんまです、、1,2章のような相手に関わらん事です。。

 

なんといっても、

この本のメインは3章の堀江&西野さんの他己&自己紹介です!

なので二人を知らずに偏見の目で二人を見ている人にお勧めします(*´ω`*)

 

おそらく1,2章に関しては、

なんで当たり前の事いちいちかかねばならんねん?

とか思いながら書いていたにちがいない、、

だが、3章だけだと本にはならんかったのでは?と憶測しつつ。

 

 自分が他人に対してどう見られているか?

そんな事を気にしている人にもおすすめです。

 

お二方は、SNS関連は色々やっていますし、

無駄にからんでみるのもいいかもしれません、

そんな事したら、とりあえず本を読めって言われそうね(*´∀`*)

 

画像検索したらこんあのもありましたww

 

もろぱくりやんw

内容は読んでないので興味あったらみるべし