頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

四角→三角→〇 守破離からの連想ゲーム。

ふと、歩きながら、

守離破ってこんな感じかなーとか思ったんす。

 

型を知る事で四角(枠)が形成され、

 

経験の中で尖った部分(三角)がでてきて、

四角(枠)のなかでドンドンと尖った部分がでてくる、

 

そして、角が取れて丸くなる。

 

さらに丸と丸がくっついて、リンクしていくんだろうね(*´ω`*)

 

自分のスキルを見直すのにもいいかもしれない、

数値化すると

1~3が守

4~6が破

7~9が離

10~∞は、各自思いつく言葉でどうぞw

 

綺麗な丸になるとは思わんけれど、自分がどんな丸なんだろう?って、

考えてみると、こんな感じかな?

とか、想像してみてほしい。。

 

まぁ、それは置いといて、なんでこんな事に行きついたのかと、

( ゚ ρ ゚ )ボーっと考えてみた結果。

 

直近の事で、

マナブさんのツイートにコメントした事と、

twitter.com

自分の選択肢を増やす上でフォローをおすすめします。

 

絵の描き方の本が組み合わさったに違いない、

線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法

線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法

 

 

トリガーは、FBの知り合いがのせていて、えんとつ町のプペルの絵だと思う。

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

記憶の引き出しはたくさんあるし、今後も増えるけど、潜在意識にw

自分の意識では引き出せない謎のえらー(*´∀`*)

きっと幼少期に頭を強打して死にかけたのがきっかけに違いないと思うw

そこらへんから、体と脳のずれが顕著に出てたのも面倒だったけど(*´∀`*)

 

なので普段から頭の中は真っ白というか、無というか、白というか、

たまに食べ物の事考えてたりするくらいか(*´∀`*)

瞑想いらないじゃんねー(*´∀`*)

ただ分散したまんまで戻せないのが悩みものw

そこに関してはどうにもならんようなので、

それはそれでいいかとなりました。

 

なんでこうなった?については、、

たぶん10代~30代くらいまでに、

色々なキャラクターをやった結果。

自分らしいキャラでいこう!

ってなった時にそうなったはず、、よく覚えていない(*´∀`*)

 

なんだかプロファイリングみたいになってきたw

 

なので基礎さえ固められればどんどん強みになる。。

0→1へ。