頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

何だか調子がよくないので

ぼーっとしてみたけど、

あまりよくならないので、

普段は絶対テニしないものを買ってみた。

 

そうチョコミントドーナツw

 

チョコミント味がで始めると。

いよいよ梅雨が近いなぁと、

感じる体になってしまった(何でやねん)

 

一応八百屋見に行ったけど、

まだ青梅が置いてなかったのでほっとしつつもある。

青梅を氷砂糖とちょっとのお酢でで漬け込み

梅シロップを作るのは素敵な事だ( ・∇・)

 

何と言っても、大量に作って、エブリデイ炭酸割りか?!

それとも原液を持ち歩いて、

コンビニで買った、水やソーダに加えたり。

ここで注意、ソーダに混ぜるときはある程度減らしてからね、

じゃないとメントスコーラみたいになるからw

 

とはいえ、これの欠点は漬け込んだ梅が残ってしまうので、

梅ジャムだと果肉も一緒に取れるんではないかと?

スッキリした方がいいか、少しこってりコクを求めるかにより変わる。

 

ちょっと大人ならば、ぜひ梅酒を作ってもらいたい。

毎晩水割りやソーダ割で、飲めば気分が少しは晴れるはずだ。

梅雨の湿気は、内面のコンディションをどんどん悪化させるので、

酸味や辛味で除去しておきましょう。

適度な運動で汗ばむのもありだと思うけど、

そのあとの冷え対策はとても大事です。

 

そう行った意味でも炭酸水は便利になるので常備しておきたいですね。