頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ピクセル3aを買おうと思う。

こんにちわ、マックです。

もうすぐ発売ですね、3a。

store.google.com

 前にyoutubeの堀江チャンネルで、

ピクセル3おすすめって動画見て、

アマゾンで見たらかなり値下がりしてたんです。

シムフリーで69800円なんです

Google Pixel 3 64GB クリアリー ホワイト

Google Pixel 3 64GB クリアリー ホワイト

 

 なので迷いますよねー

2万円の差。

  • 防水
  • ワイヤレス充電
  • カメラの一部機能の違い
  • プロセッサー

ここらへんが欲しいかどうかですね。

 

僕の場合、雨の中とか風呂の中で使わないですし

ワイヤレスにする程、ハードに使わない、

カメラもグループでとったりせんので十分

プロセッサーは、スマホ内で高度な処理するわけではないので必要ないです。

ってので、3aはとてもいい商品だと思います。

 

危惧するとしたら、

GAFAやそれに近い企業に対して、

各国の対応がどうでるか?

グーグル税が所有者にも課されたらたまったもんじゃないねw

そうならないとは思うけど。

 

とはいえ、比較対象に出されるのがHuaweiっすかねー

データ抜かれるのが、アメリカか中国どっちがいい問答になるのでw

間をとってサムスンだ!とかいう人もいるかもしれんし、

いやいややはり、国産のシャープですよ!とか

どうでもいいけどw

 

結局は、使うアプリとの相性ってのが大事なんじゃないかなーと。

自分はピクセル前々から欲しいけど、

前のハイエンドでたけえアウーン∑(-∀-ノ)ノ!

仕事でグーグルアプリ使いまくるもんでな・・・

地図が改善しないと厳しい(´・ω・`)

 

ただ、販売戦略としては、

だいぶ前のアップルと比較すると、

カメラ性能はある程度キープされてるからいんじゃね?

ただ、うっかりさんは防水をどうとるかですね。。

防水の考えを濡れるでなく、、水没ってとこがポイントね。

 

中国に出張や旅行いくならファーウェイにするだろうけど、

予定ないのでピクセル3aってな判断です。

 

もうすでに次のiPhoneのリークでてますけど、

iPhoneは7で十分です。

アップルの商売のうまいところは、

アプデして、バッテリーやプロセッサー、メモリの差が出始める仕組み。

 

来年からの5Gに対して、どう反応するかも注目ですね。

なので2022,23ここらへんで、またちょっとした買い替えとかありそうですね