頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

雨風と傘

昨晩の雷雨はすごいし、

今朝起きたら風は強いし、、

こんな日でも自転車+老人という無謀なチャレンジする人や、

高速で風にあおられるんだろうな( ゚ ρ ゚ )

 

雨の次の日の怖いと言えば、

壊れた傘です。

手軽に入手できる分、すぐ壊れる事があり、

ぽいっと捨てる人が今でも多い、

むしろ今だから多い。

昔なら張り直したり、穴埋めたり修理する人が多かったけど。

 

なので今日のように強風の日なんて、

どこから凶器が飛んでくるかわからない(;´・ω・)

 

ポイ捨て対策をしている駅をたまに見かける、

おっきなポリバケツに

壊れた傘入れてください!

ってのは、素敵な事やと思います。

 

捨てる場所さえわかれば、放置せずにすむ可能性が少しでもあがるので。

 

そういった流れに関しては、

個人や会社が処理してくださいってのは、

昔からのあったので、

年金問題など30年以上前から未来が見えていたのかもしれませんね