頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

糖質制限しようぜ!~今朝とはうってかわって~

この一個前に、糖質制限が日本人にむかない理由を書いた。

ほとんど適当だけど、結構事実である。

 

なので、じゃあやんねーよ!ってなるのは残念なので、

せっかく興味持った人にどう進めるかについて解説しようと思う。

 

1、食事から9割以上糖質を抜いてください。

こんなん書いたら挫折不可避である。

いやいや、ちょっとまて、、そもそも糖質ってなんだよ?

と、ほとんどの人は思う。

 

まずは砂糖の事を想像するに違いない、、

いきなりサトウキビなんて思いもしないだろう、、

心のなかでいきなりステーキの新店舗?( ゚д゚)なんて想像しつつ。。

 

糖質についてうんちくめんどいので、

ほんわかした感じに言うと、

甘く感じる物やね。。

 

いやいや米食べても甘くねーじゃん!って反論が来そうだ。

その通りだ、冷えた米をいくらかんでも甘味を感じないんだよ!

それはなぜか?

・冷えると甘味を感じにくくなる。

・甘味になれると一定値までいかないと感じづらくなる

 

たぶんここらへんが正解なんじゃないかと我思う。

 

いやいやうちはパン派だから糖質気にしない!っていうかもしれない。

だが、発酵の為には糖質が必要なんだよと、つっこんできそうだ。

イースントに食わせてるからだいじょうぶ!

かなりのポジティブ発言だ。

 

そうなこんなで糖質とはなんなのか?うやむやにしていくスタイル。。

。。。。嫌いじゃない。。。。

 

ここらへんで、、

私の適当さにうんざりしはじめているに違いない、、

いやひしひしと伝わってきている、わかるわかる。

 

じゃぁ、まじめに話そう。

糖質とは、食べる物のほとんどに含まれている物と認識しよう。。

 

つまり食事を9割以上削減・・・だと?!

ってなわけではなく、

 個々に所有している量が違うので、

常に栄養表を持ち歩こう!

そんな鬼畜な。。ぐはっ。。。

 

「ジョーン大変!」

「どうしたんだい?へんでぃー」

「毎日栄養表を持ち歩くのが大変なのー」

「hahaha、そんな時はこれ!」

ーードラ〇えもんの効果音ーー

「ライザップの本!!」

 

「シンディーこれさえあれば大丈夫!」

「ありがとうジョージ」

 

と、昔からアメリカンの通信販売ネタをやってみたい私が通ります。

 

とまぁ、いちいちこんなの持ち歩くなんて面倒なので、

・根菜類と果物を避ける

・味付けはシンプルに塩のみにする

・スパイスやハーブなどを使う

 

こういった事を考えたすえに、、

「選ばれたのは、インド料理です」

はい、インド料理です。

バスマティ米なんて低糖質!

じゃんじゃんくってばりばり痩せる!

インド人で太っている人見た事ありますか?

よく見ます、、(`・ω・´)キリッ

 

じゃぁ、どうしたらいいんだよドラ〇えもん。。

ーーー例の効果音ーーー

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

そして、結局これに落ち着く。

 

つまり何をするかは、まず動け!

食事が9割なんて本もある

 

わかりやすく図解版だよ(*´ω`*)。

 

とはいえ、現代人は動かなすぎる!

「出勤が運動なんで大丈夫です!」

「仕事自体が運動なんで大丈夫」

とか言っている人ほど、だらける時がはんぱない!

 

そこを追い込んでいくスタイル、、

あんたどM?なんて言われるかもしれない、、

(アスカになら言われたいかもしれない)

だがよく考えてくれ、、日本人は基本Mである。

 

なぜかって?耐え忍ぶことが美徳とされているからさ、、

そう思考からして、ど級のM体質を生んでいる。

 

我慢してひた隠し、ネットで匿名板でニヤニヤしている自分がいいのか?

 

「切れてるよ!」

「仕上がってる」

とか言われたいのか?

かけごえ集はこちら

【全57個!】ボディビル大会でのかけ声まとめ!【2018年最新版!】 | マッスルヒストリー

 

「ブラじゃないよー大胸筋矯正サポーターだよ!」

と返答したいのか?

詳しくは、ゴールデンエッグスを。

youtubeなどで見れるよ!無断だろうけど(*´∀`*)

良い子はアマゾンから検索検索ー

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン1 DVDボックス

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン1 DVDボックス

 

 

もう、わっけわかんねぇ。。とか、、

思っているあなた!気持ちはわかる、、

 

というわけで、そろそろまとめておこうと思う!

 

まずはトレーナーのいるジムへ行く!

→運動指導と食事指導をしてもらう

→ここで糖質制限を知り、調べたりして実行する。

→大会に向けて仕上げる

→大会に出る

→反省会をして次回へ活かす!

 

以上、、マッチョへの道でした。

 

ライザップみたいに一気にやるよりは、

ロングスパンで考えて、SNSなどで仲間を増やして、

より快適な生活を!

糖質制限?そんな事より筋肉だ!

 

そして、そんなあなたにお勧めな本&人は。

テストステロンさん

Testosterone(@badassceo)さん | Twitter

 

 

そして、今熱いyoutuber!

アキオさん!

AKIOBLOG (@AAAKKKIIIOOO) | Twitter

www.youtube.com