頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

初めてのクラウドファンディング

今日例のブツか届いたのでレビューです

f:id:mac_taskaji:20190719144953j:image
f:id:mac_taskaji:20190719144956j:image

f:id:mac_taskaji:20190719145054j:image

 

ツッコミどころは多いと思うがまぁ気にするな。

 

今回利用したサイト

www.makuake.com

アプリ版もあります。

 

・注文するきっかけ

たぶんガイアの夜明けだと思うけど、

TVで見たのをきっかけに、そろそろやってみるかと。

元々有名なキックスターターは知っており、

Kickstarter

他に数サイト存在する事も。

 

・注文理由

スタンディングでラップトップを使うときに、

フラットだと使いにくいと感じていたので、

それを解決する物はないかと感じて

 

・注文してから

4月24日に注文して、

ローソンで入金(4280円)現金のみ。

到着は本日7/19でした。

途中に定期的にレポートが届いていて、

使い方などの説明などもありました。

 

その間に類似品がないかと調べたりしました。

アマゾンとかですでにあったりと、

アプリの広告ポップで別の類似品が表示されたりと。

 

■クラウドファンディングの利用注意点

・他のサイトで成功していて、別サイトで行っているケースが多々ある。

・すでにショッピングサイトに出回っている

・類似品が出ている

・日本人なら定番のポイントなどのサービスではない

・支援の場合とただの買い物の場合が存在する

・いつ届くかわからないので人によってはドキドキ感が楽しいかもしれない

 

これは商品の場合だけど、

他にレストランについてもあったりと興味があったらやってみるといい。

 

普通の買い物よりは、目的がある人なら最短で解決に導けるかもしれない。

ただし、アマゾンに慣れている人は、すぐに届かない事に不満を感じる可能性が。

 

・MOFT

使用感としては、

高い、低いがありますが、タイピングをする場合は低いですね。

高いに関しては、上蓋の限界があるので使用頻度は低いかと。

 

滑り止めのききがすばらしいので安定感がいいし。

厚みが大してないので持ってもきにならないです。

持ち上げてもぴらぴらせずに安定しています。