頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

書評っぽいやつ「笑育」

 松竹芸能さんの21世紀型アクティブラーニング!

笑いは社会を豊かにする!

笑育(わらいく) ――「笑い」で育む21世紀型能力

笑育(わらいく) ――「笑い」で育む21世紀型能力

  • 作者: 松竹芸能事業開発室「笑育」プロジェクト,井藤元
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞出版
  • 発売日: 2018/04/20
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

これまで日本の教育は、詰め込み&受け身型であった。

 

だが!これからの時代に必要な能力を養いつつ、

自分から参加していくスタイルへ。

 

プロの芸人さんに実演してもらって、

盛り上がった状態で(滑るかもしれんけどw)

自分で考え、行動する。。

 

その為には、自己分析や情報収集、色々な物事への関心。

そこからの分析、構築、プレゼンテーションなどなど。

 

それを場の空気を盛り上げながら楽しく学べる。

 

きっとこの教育が30年前に始まっていたら、

今はもっと豊かであったに違いない!

でも、今からでも遅くない!

 

小学生から大人まで楽しめるワークショップだと思う!

www.shochikugeino.co.jp

さぁ、そこのコミュ障だらけの会社の人事さん!

今がチャンスですよ!

 

個人的には笑点なんて受け身でマネする事のないものより、

ごっつええ感じのように真似したいネタの方が好きです

THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1991-92 [DVD]

THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1991-92 [DVD]

 

 なので新喜劇もさざえさん見る感覚で見て欲しいです。

www.yoshimoto.co.jp

TVでやってるんで是非録画を!