頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

賞状というゴミを渡すのはなぜだろう?

こんにちわ、マックです。

毎度掃除して思うのですが、

卒業証書から始まる、何かでもらう賞状。

自分の持つ調理師免許もでっかい(´・ω・`)

 

正直全部ゴミなので捨てたいのが本心である。

とはいえ、捨てづらいですよね。

小さい頃に何かで賞をとったりとか、、

なんでメダルとかトロフィーとかゴミを渡すのか?

 

そんなの見て俺スゲーってなる時代は終わったのに・・・

 

全部電子化してもらいたいものである。

調理師免許もカード化とかね(´・ω・`)

 

ゴミ問題とかいいつつ公的機関がゴミの始まりで見本にならん。

経費ぎりぎりまでつめているようにも思えないし。

 

国政が無駄をなくせば国民も節制するかもしれないけれど、

上部がトロイの木馬を演じるならば、、変わらんだろうなホトトギス。

 

そう、個人情報も手軽に第三者に任せて配布しまくる、

年金関連から始まり・・・

どうせ増税後にマイナンバーの重要性無視した行動を起こすに違いない。。

 

国が個人情報のバーゲンセールをするつもりのようだ。。

 

なので個人情報を守るのも限界ってものがあるし、、

たぶん子供が生まれてすぐにDMだらけなのも、銀行と行政が主原因である。

だけど、身内がなくなって申請しても文書は届く・・・

 

国とは別の国機関を作るのがいいのかもしれない