頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

214 バイク復活

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨日バイク戻ってきました。

とはいえ、なんかエンジンもそろそろ怪しいので、

・新しいバイクを買う

・免許とって排気量あげる

・やめる

といった選択肢が出てきました。

 

フーデリに飽きつつあるのもありますし、

次は何して遊ぼうか?の時期かもしれません。

家事代行もそろそろいいかなーってな感じでもあります。

 

経済は家庭を見ればわかるってのは、

5年の検証結果から、いまだに使えるなぁって思いましたし。

 

社会変われど生活変えられない人が多いので、

各国似たような現状ではないでしょうか?

 

知識の検証は面白いってのが、生きがいでもありますし、

日本人はどこへ消えた?って要因も大方予測の範疇になりましたので。

 

結構前から、言っている事だけど、

日本人の精神(エスプリ)をもった人は減り、

日本に住んでいる人の割合が増え、

民主主義の国なので少数派は迫害される文化なのです。

 

アメリカ大陸を掌握したイギリス人的な感じですかねー

現代になぜそういった現象が起きるか?ってーと、

情報伝達速度が速くなり過ぎて、

人があまりすぎて、

新しい価値から金を錬金しようとする人が増え過ぎた結果。

 

いつの時代も人の欲の抑制は難しいものですね。

 

環境問題を解決するには、

世界人口を現代の1億分の1にするとかね。

それ以外の人達は化石燃料のもとになってもらうとかね。

 

死のリサイクルって言葉は日本にほぼ入ってきていないけれど、

海外の実験では、土に還す方法や街灯の燃料としてとか色々と、

とはいえ、僕の知識は古いのでそろそろアプデしとかないとね(・ω<) てへぺろ

 

土葬から火葬になったのは、疫病の原因になりえた事。

とはいえ、文化や宗教により各国認識は違えど、

個人的には、墓って無意味だと思っているので、

親戚なくなったら墓じまいさっさとしたいですね。

 

生きるのに必死な時代はとっくに過ぎてしまったので。

家系図も役所いけば系譜わかるし。

家系図がわかって何か意味ある?とも思いますし。

 

暇だからそういう事に手を出せる時代だけど、

世間はお金も時間もないってね。

何度も書いてるけど、スマホとTV捨てればいいじゃない(゚∀゚)

 

便利は人をだめにする。

飢えを埋めるでなく、飢え増幅器なのでね。

仮想空間で満たされても現実世界は埋まらない。

 

こういうのはここまでにして、

さてバイク返ってきたけれど、

いかんせんやる気がでない(゚∀゚)

 

集中た夢中モードになると時間はあっという間に過ぎるけど、

慣れたり、飽き始めると体感時間が遅くなる、

ここ数か月、まだこれだけしか時間経ってないって感じなので、

別の事はじめなきゃなーって感じで、

色々やるわけですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

次は何を検証しようか?ってタネ探しからですね( ゚ ρ ゚ )ボー