頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

Amazonプライムにはいっているなら、サ道みるべし!

|ω・`)ノ ヤァ、今年から風呂活始めたマックです。

昨日、一昨日とあったかいところからー急に冷えた今日。

 

そんな日の帰りはぜひ銭湯へ(*´ω`*)

 なぜか1話見つからず(´・ω・`)

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC)

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC)

  • 作者:タナカ カツキ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/01/22
  • メディア: コミック
 

 

漫画は好みわかれるかもしれんですw

電子なら試し読み結構あるのでぜひ。

 

話戻して、

風が強く、冷え込みがこれから強まりますが、

家の風呂では得られない
体の芯からあったまれる手軽な方法銭湯!

 

銭湯+サウナ!

銭湯だけでけでもいいんです。

けれど、そこにサウナを加えると、、まぁ湯冷めしない事ホクホクですわ。

 

とはいえ、今日は時間の都合でサウナ抜きだった(´・ω・`)

サ道のドラマを見ていて、水風呂が気になり、

今日は、熱めの湯と水湯のループ。

これだけでもちょっとトリップできそうじゃない?

 

今更になって水湯の素晴らしさを体感しました!

 

冷え切った体で銭湯へ

→まずは体を洗いまして、大きな湯舟であっためる!

→だが、今回は外湯スタート!

身に染み炒りますよねー(≧▽≦)

 

それだけでも素晴らしいんですけど、

今回はそこでじっくりあっためてからの、、、

水風呂!!!_(:3」∠)_

最初はアッカーンな感じなんす。

けれども、二回目、三回目となると徐々に変わってくるのです。

 

慣れてきて水風呂にすんなり入れるようになり、、

お風呂もじわじわすみずみまで血管がひらいていくような!!

 

頭がちょこっとフラフラするようなら、ぬるめの湯とかベンチで休憩したりと。。

 

ちょっとととのいかけました(*´ω`*)

 

とはいっても、まだまだサ道初心者なので、

まだまだ自分のパターンが作れてないので、

もっとととのい体験増やしたいですね!

 

今後は近所だけでなく遠征も(*´ω`*)、。

もちろんタスカジ先の銭湯巡りも(ΦωΦ)フフフ…