頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

なんか今日風と雨つよない?

何やかんやでストーブとお別れ会は、5月まで伸びそう。

暖冬だと思ったら、そのあとじんわり底冷えの日々であります。

 

最近はちょこちょこ燕が巣を作るところを目撃し始めて、

春過ぎやなぁとか思ってたら、

日々の温度落差があるもんで、落ち着かんですな。

 

ここ最近夢で起こされるパターン続きなんですわ。

 

昨日のやつは、脇腹を攻撃されて「痛っ!」ってな感じでね、

たまにそんな夢もある。

痛みが具現化するタイプはどういう仕組みか謎やな。

 

あと気をつけるべきは、トイレ関連の夢ねw

浅い段階で見ると、現実と夢が混在するので危険ですぜ( ゚д゚)

一瞬焦る。

 

多分肉体疲労が溜まってないのでそうなるのかも、

痛みの方が強いので、体力を上限まで使うってのはほぼないのよね。

 

家事代行やってて思うのは、

料理が一番大変だなーってねw

整理収納や掃除もそれなりに大変だけど、

肉体疲労に関してはダントツ料理やねんな。

 

なので料理が好きじゃないと続かないと思うし、

余計な事はやろうとしないだろうねぇ。

 

たいていの人は、メニュー提案と材料表作って、

決まったメニューのみをやるようだけど、

それは依頼者にとって幸せな事なのか?がいまいちピンと来ないのよね。

 

サービス業程、顧客満足に頭を悩ませるもんじゃないのかなー?

と、思うわけです。

レビューって頭を悩ませる事案でもあるので。

 

なので人んちでテキトーに料理して、

これでいいんかな?ってたまに思う事もある。

 

ただ、僕はメニューを作るのが苦手なので、

(ほとんど水平思考でたまに垂直思考なので)

選択肢がマインドマップのように広がり過ぎちゃうやつで、

作業中にもブランチは広がっていくーので収拾つかないやつ。

 

なのである物でこなすようになってます。

 

現代の一般家庭の食事風景ってのが個の社会になってから、

よく分からなくなっているので、想像がつかないのが一番の難点やなって感じです。

 

食べる物を選り好みできる時代とは、

果たしていい状態なのか?