頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

フライデー休み。

今月から毎週金曜日を休みにした。

理由は特にない。

ってのは冗談で、不便がない日が金曜日だから。

 

行政もやっているし、

店の休みの可能性も低い。

月曜よりは混む場所も少ない

(夜に飲みにいくときは話は別やけど)

 

家事代行の依頼が意外と金曜は少ない事。

週末にパーティーや来客あるところは依頼来そうだけど。

週末の整理収納とかニーズはありそうやね。

とはいえ、メインは掃除と料理なのであまり依頼が来ないわけです。

パーティー何度か頼まれたけど、

メニューに関しては決めてもらえるならいいんだけど、

こっちでメニュー決めるのは苦手というか、

垂直思考な人なので、0の状態から作るのが終わりのない工程になるw

打ち合わせできればいいんだけど、サイトの規約上なかなかできないので。

 

整理収納などは、女性が好まれるのと、

何と言っても実績がないと依頼来ない( ´_ゝ`)

設定金額を低くすればくるかもしれないけれどね、

個人的には部屋のレイアウト変えたりしまくっているので、

そこんとこ強調すればいいんかしら?

 

そして、家事代行で、まだまだ男性が選ばれる率は低い。

理由は単純で何が起こるかわからないってとこだろうけど。

それが大手の会社ならまだありうるかもしれんね。

あくまで個人間契約なので難しいのかもしれない。

 

私みたいに体壊してやれる事少ないので

ってな理由で家事代行って人以外は、

普通に社会人やっている方が稼げると思っているからだと思う。

まぁ、そこに関しては今後どうでしょうか?ってのはある。

 

消耗的な生活でなければ、それでもいいと思うし、

ライフプランニングした上での社会生活ならまだいいかも。

 

とはいえ、変動の多い時勢なので、

アンテナを色々な方向に向けると、

人生を楽しめるんじゃないかなーってね。

 

仕事と趣味の両立問題で思うのは、

楽しくできるかどうか?を

ゲーム思考に切り替えれば、案外楽になるんじゃないかと思います。

 

ゲーム思考ゆーても、スマホゲーみたいなんちゃうからね?W