頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day181 梅雨やん

|ω・`)ノ ヤァ、なんだか今年は不安定な天気な事。

そいや来週から野菜が安くなるそうです。

チャンスです(゚∀゚)

 

天気が不安定って事で、

人の情緒も不安定になりやすくなるわけで、

地震後は殺気だっていたけれど、

その後の小さな揺れには気づいていないようです。

 

なので本能的な部分と理性的な部分の乖離が起きるんだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

自分の場合は小中と、体と脳の仕組みについて

自分の体でやった結果エラーがたくさん起きましたw

体の手足をバラバラに操作するのは難しいですな。

おかげでテストで脳と手が繋がらないで、

意識とは違う答え書いてたり*1ケラケラ

 

そう、想像以上に体と脳はバラバラなわけです。

そこに人は精神、もしくは心って部位もあるけれど、

すべてがまとまっている状態ってのは珍しいのです。

 

ストイックって言葉があるのは、

それらを理解しているか、感覚的に知って実行している人達かと。

 

自分は怠惰なので( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

ってなわけで、ヒューマンエラーは確実に起こるので、

それを引き起こさないようにどうするか?

経済の貧富関係なしにゆとりのある生活を(*´ω`*)

*1:´∀`