頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day182 寒い

|ω・`)ノ ヤァ、冷えますな。

ってのも窓開けて寝るから寒いだけです。

現代の家は、中々に暖かい。

 

故に味噌作らんくなりました(;´д`)トホホ

 

物作りをしようと思うと、

現代建築は不向きなのよねー

食に関わる事だと温度管理が必要なもんで、

冷温の変化を自然にゆだねる派と、

機械や薬品で即席でええじゃん!って別れるわけですが、

そこは自然派なんすよねー

 

ってのが、

現代日本人の多くが、

セルフマネジメントで失敗しやすい効率化。

 

時間短縮するのはいいけれど、

その代償はいかがなものか?

 

本当の無駄とは何か?ってとこに気付けないで、

時短時短で効率化すると、

中身のない人間の出来上がり(体の内部蝕まれて)

ってのが出来上がるわけです。

 

パートナーを見つけるなら「スマホ依存でない人」「小型動物を飼わない人」

この二点だけで、一気に絞れます(*´ω`*)

 

それはビジネスであってもプライベートであってもね。