頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day176 薬が当たり前な日本

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

近年思うのは、

日本人は痛みにも眠りにも薬使い過ぎてませんか?

 

ってのもこの20年位で、

鎮痛剤持ちは男女ともにおるし、

ここ10年で睡眠剤持っている人もちらほらと、

依存症?

 

ってのも、女性で生理の痛みにってのはよくある事で、

男性は偏頭痛持ちが増えているみたいよねー

人によっては鎮痛剤を数種類持ってるし。。

 

いやいや、その前に元をただせばいいのにって言うけれど、

原因がわからないっていうけれど、

まず女性の生理は、不摂生によるものが8割です。

男性の偏頭痛も不摂生によるものです。

 

つまり、自己経営で脳というトップが、

体に無理でも働けって酷使し続ける結果なわけです。

つまり脳も狂っているという事ですね。

 

なんで狂うか?

失敗を全然経験しないので一度の失敗で崩壊しやすくなっているから。

なので現在の怒る事はよくないってのは、逆効果( ゚ ρ ゚ )ボー

 

動物が感情抑えて論理的に理解し納得できるわけがない*1ケラケラ

といった、歪んだ社会構造により薬物依存が増加するわけやね。

 

あとは単に睡眠不足で常時泥酔状態のような脳じゃ、

失敗だらけになって、失敗が当たり前な環境になるパターン。

最近増えたねこれ。

失敗を失敗と気づけず図太くなったりね。

 

なので、他者どうこうの前に自分に集中するって意味は、

とても意味のある事なのよ。

 

基本的に貧富の差ってのは、自分が生んでるんだし。

金があっても満たされない人は多いし

金がなくても満たされる人がいるわけやし、

自分がどうしたら満たされるのか?なんて試さないし(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

教室で水泳習ってもいつまでも泳げないのと一緒よ。

 

幼少期からの日々実験が自分を救う、

とはいえ、ここで出てくる親ガチャで、

可能性をひきちぎられるので、

その代わりになる人(メンター)などに出会えるといいね(*´ω`*)

*1:´∀`