頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day162 たくさん寝なはれ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

窓開けて寝たら寒くて起きました。

とはいえ、寝具は真冬にも対応してるので、

二度寝_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

 

今日予定がなければ昼過ぎまで( ˘ω˘ ) スヤァ…ってなってたに違いない。

というわけで、タスカジの開始時間を11時にスライドするかもしれない。

 

理由は言うまでもなく、起きれない(゚∀゚)

 

昔から思ってたんだけど、

一日24時間どう効率化するか?って問題で、

先に睡眠時間を確保しないのが謎なんよね。

 

やりたい事の後にひかれた少ない睡眠時間で、

どれだけ長寿時代を生き抜くか?

ぼけるだけやん( ゚ ρ ゚ )ボー

 

現代人は欲で動いているわけではなく、

なんとなくで動いていて、

そこに他人の意識を統合して、

あたかも自分ごとにしてるのが不思議なのよね。

 

なもんで破滅的快楽主義が嫌いな自分にとって、

現代人は面白みがないわけです。

 

破滅的快楽主義は道連れを得意とするので、

距離をとる事を勧めたいけど、

現実は街中あるけばそこいらに地雷や魚雷だらけなので、

#コロナで余計増えた

避けるのが難しいなら、そういった場に行かないに限る。

 

コロナ前後で生活が変わってしまった人は、

適応したんじゃなくて、

同調圧力に屈したか過剰に心配性をこじらせたか?

って言うと怒られそうだけど、

情報に踊らされたってのがピンとくるかな?

 

冷静な判断力を失った結果が今後に現れるわけです。

 

なので、ちゃんと寝て脳を最適化しておかんと、

負債が貯まっていくだけなのでよく寝ましょう( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

親が寝ないと子供も寝ない、

なので夜中にベビーカーとか子連れ見ると、

これが親ガチャか!って思うわけです。

 

子は親の影響を受ける人がほとんどで、

生活を一緒にしている時間が長ければ長いほどに、

その習慣から抜け出せないわけです。

同居していてもそれを反面教師と見れるのは稀ですし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

自分の環境を俯角できなければそれも始まらないので、

ここ数年の親ガチャ論よりは環境ガチャですな。

家にとじこもっているわけでもないし。

 

つまり親の性質を子が受け継ぐので、

塾や習い事いって頭良くなろうが、素養や素行が悪ければ、

結局、ネット堕ちするわけです( ゚ ρ ゚ )

 

協調性もたいした個性もない人間は、群がるしかないけれど、

自分のポジションキープのためにどうするか?って、

匿名ネットに依存するわけです。

 

それは日本の国民特性が故にそうなりやすいので、

しょうがないよねーで投げるか、

環境整備するかで違いが出るわけです。

 

そこに貧富の格差っていうけど、

身の丈に合う場にいけばいいのにね、

そもそも親が子に何かを教えるができない時点で、

育児放棄だって気付いてないし( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

なので、

アダルトチルドレンが秩序を混沌と化するループが

負のサイクルし続けた結果が今に至り、

将来に希望を持てない人達で溢れて、

マウントの取り合いと足の引っ張り合いを楽しんでいるわけです。

 

そんな親を見て、子も同じことを賢くなって続けているわけです。