頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

193 年齢と睡眠

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

検証してしばらくたつけれど、

年を取ると寝れなくなるんじゃなくて、

寝ないから寝れなくなるんです(゚∀゚)

 

ってな結論です。

 

現代人は何かに急いでいるけれど、

大多数が何に急いで何に消費しているか?を

把握していないだけです。

 

忙しさに流されるのは楽だけど、

気付いた時には手遅れになる。

諦めた上で他人も巻き込もうとするのでゾンビですな。

 

フーデリやっている人は、

アリのようでキリギリスタイプが多いイメージです( ゚ ρ ゚ )

 

こつこつやっているけれど、

それが積み重ねになっていないけど、

発散をしたいと人が多いようで。

コロナで中身変わった人って少数派かもしれんね。

 

稼ぐ事は良い事だけど、

それがどう巡っているか?の部分が欠けていたり、

それを何年続けて、その間に何をするか?がない

現状維持の延長線上にあるって事は、

無駄に時間を費やし税を払うだけになる( ゚ ρ ゚ )

 

とまぁ、それは置いておいて。

 

年齢と睡眠だけど、

睡眠取れてれば、年取らんよね。

脳の老化が加速しているだけで、

思考曲線というものが仮にあるとしたら、

小学生みたいな状態に戻っている人が増えている。

 

つまり多くの人が早期認知症に近い状態になりつつあるかもしれないし、

スマホや情報に流されて思考停止してそう見えるのかもしれない、

いずれにしても、本能的に近く、

理性の部分を後付けで利用する人が多いようにも思う。

 

狡猾な人が増えると他人を信用しなくなる。

数年前に信用スコアが話題になったけど、

逆行しているのが現代日本でもある。

 

なので各々で小さな集落を作り始めて属し始めている。

ネットがあるから手軽にできる分、

その手軽さが仇になってるんだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

属すとその集落ルールに縛られるわけで、

無理やりにでも守ろうとして、

現実を投げやりになりがち。

 

教養や素養、ルールとマナーみたいなものを

形を変えて作ろうとしてるだけなんよね。

言葉のリサイクルはよくある事だけど、本読んでればわかるで(゚∀゚)

 

カルピス薄めりゃ水になる( ゚ ρ ゚ )ボー

 

話それ過ぎたけど、

寝れない理由を年のせいにしたり、

動けないのを年のせいにする人達は、

やらない人って分類です。

 

社会健全化するならば、

できない人を救い、やらない人を減らせなんですけどね。

 

睡眠から離れていく( ˘ω˘ ) スヤァ…

さて、睡眠の質を上げるには、

運動と食、精神衛生維持が大事になるわけだけど、

現代人はストレスを無駄に得にいくのがすきなようで( ゚ ρ ゚ )

 

あとは金かストレスかで、安い即金性を選んでしまうわけです。

これは本能制御できんと無理だけどね。

 

民主主義がなぜ成立しないか?については、

ここらでわかると思うんだけどね。

 

なんにせよ、寝れないじゃなくて、

自分が寝ようとしないって事に気付いて、

脳の高速高齢化対策お早めに( ˘ω˘ ) スヤァ…