頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day171 ひんやりモーニング

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

そろそろ開始時間を10時から11時にずらしそう( ˘ω˘ ) スヤァ…

そんな気持ちよい朝、秋到来(゚∀゚)

 

今年はフーデリメインになりつつ家事代行も続けているわけですが、

そろそろなんか別の事やりたいなーって思い始めております。

なぜか秋になると何か始めたくなるわけです。

 

夢の中では陶芸教室に飛び込んだり。

(今日の夢)

北鎌倉通るとGIGIさんで毛糸買いそうになるし( ゚ ρ ゚ )

 

創作や想像の高まる秋。

とはいえ、運気が下がるのである。

原因は夜更かしですな(・ω<) てへぺろ

 

なので、

日々同じ時間に起きて、同じ行動するってのは、

合理的で効率的であるけれど、

はたして四季の国で、大丈夫なんだろうか?て思うわけです。

ちなみに秋冬は、寝る時間長くなります( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

季節に合わせて暮らしていた生物が、

季節気にせず暮らすと、たぶんほころびがでるんじゃないでしょうか?

ってので、スローライフが着目されたんじゃないかな?っとか思うわけです。

 

スローライフってのは、人間らしい生活で、

現代人の生活は人間らしくない生活って感じでしょうかね。

 

狂う原因は多々あるけれど、

まずは自身を把握する事ができないと始まらないので、

ゆっくりしなはれって事でもある。

 

物や事で埋まっている人生がいい人は、

マキシマリストになりがち。

ミニマリストでも心がマキシマリストってのもありうるわけですけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

それと環境を無理やり整えると。自然への影響がでるわけですが、

SDGsとかけ離れてしまった現代の生活様式。

ただの流行で終わりそうですけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

炭素0も製造工程含まれてないし、、めちゃくちゃですし、

排出権購入って謎の利権もあるので、意味不明ですし。

 

なんにせよ、自分の小さな世界くらいは、

幸せを感じられる環境でいられるといいですね_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…