頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今後の世界に必要なこと

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

くらそうな事ばっか書いてるけれど、

それならどうすればいい?って話だけど、

・言語

中国語と英語、母国語を

・体

ジムとかじゃなく狩猟や対人格闘など

合気道など武道いいっすよ

理想は殺人術くらいまで覚えるとよき

・心

これは体を鍛えればおのずとついてくるし、

色々挑戦する事で育まれるので、

失敗させない平成からの教育じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

・多様性

これは自分のキャパシティーを知り、

どこまでなら自分が許容できるか?ってのを認知しておかんと、

人との距離感が取れないので、

多種多様な老若男女と話をしましょう

・睡眠

どこでもどんな状況でも寝れる、起きれると理想

現代の睡眠用グッズが必要なのは異常だと思え!

・食や健康

市販品や輸入品依存の限界をしっておけ、

最低限、飲料水のつくり方と火起こしは覚えておけ

・マクロとミクロの視点

これがなきゃ騙され続ける

 

って思いつきでかいた(・ω<) てへぺろ